SSブログ

080909 「木藤」-6 福島  [和食]

大好きな街のひとつ。福島。
この界隈も奥が深いね~

ブログ始めて間もないころから、
えらく気に入って、何度か訪れてるお店、「木藤」
長く休まれたりで、一時は行ってませんでしたけど。

今は木~日曜の営業で続けてはります。
一月ちょいぶりにおじゃましました♪
re51740.jpg
早い時間。まだ空いてました。

カウンター、入ってすぐの左側、奥に。
re51759.jpg
大将の仕事振りがよく見えます。

まずは瓶ビール
re51742.jpg
キホンは瓶です。生も飲みますが。

いつもお任せでお造り盛合せ
re51744.jpg
鯛にひらめ、まぐろ、鱧、さより、たこ。
鱧の刺身はめずらしいやん!

日本酒、「山田錦の里 実楽」
re51747.jpg
「沢の鶴」、灘のお酒やね。日本酒度は+2.5やけど甘めかな。

作り置きのお惣菜も美味しいねん。
re51748.jpg
きぬさやスナップえんどうと厚揚げ。

re51751.jpg
茄子~

re51754.jpg
小芋♪

お酒もすすみます・・・

いかの照り焼き
re51756.jpg

ここらでお酒は「菊正宗 生貯蔵酒」に。
re51758.jpg
すっきり生酒。やや辛口といったとこ。

定番の。
re51760.jpg
鴨ロース、いつも旨いです~

今回は、ビールも飲みながら冷酒もという飲み方。
ビールがチェイサー?これがなかなか美味しいねん。
ただ、飲み飽きないからナンボでも入る・・・

さあて、シメはおまかせのにぎり。4カンでお願いしました。
re51762.jpg
鯛、まぐろはもちろんウマアーイ、そして・・・

赤貝
re51764.jpg

シャリをぐるりと巻いたあなご
re51765.jpg
やっぱ寿司屋さん、それも地元で人気やし。美味しいです♪

ああ、朝からまた食べたくなってきたがな・・・

2時間くらいはゆっくりと食べ、飲んでましたね~
よー、飲んだわ(いつもやけど!)

お店はほどなく満席、予約なしの方は入れなかったです。

大将、ぼちぼちとがんばって。
re51767.jpg
ムリせんとこのペースでお店、開けといてください!

木藤
大阪市福島区
月~水休み

記録:
    1回目 070514 「木藤」
    2回目 070620 「木藤」-2
    3回目 070814 「木藤」-3
    4回目 080130 「木藤」-4
    5回目 080729 「木藤」-5

調べて行ってね、気持ちは非公開・・・↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:福島・野田
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。