SSブログ

080825 「かく庄」 福島 [お好み・鉄板焼]

前々回の福島、「大黒2号店」からの続き~

いろいろ食べてんけど
なぜか炭水化物、粉モン食べたいというリクエストが!

たこ焼き居酒屋「龍馬亭」に行ってみるも休み・・・

そこでやってきたんが、
JR高架下、OK2番街
re51136.jpg

中ほどにある「かく庄」さんへ。
re51138.jpg

なんとも、懐かしーい雰囲気のお店やん!
re51140.jpg

テーブルに埋め込みの鉄板が丸い
re51143.jpg
珍しいから大将に「なんで丸なん?」と聞いてみると・・・
「環状線や」の即答。なーるほどね♪

はい、メニューは
re51142.jpg
※クリックで拡大します


芋焼酎の水割りなど飲みながら~
re51145.jpg

大将が焼いてくれる
re51147.jpg

大焼きそば×2!re51152.jpg
これで4玉分。

かつおと青のりをトッピング~
re51154.jpg
麺がごっつう太くてモチモチやん。ソースの味もよーく合ってます。

あてには、鉄板焼きのこんにゃく
re51157.jpg

そして、ネギうす焼き
re51162.jpg
こちらもいい味出してます~

わりと長いこと飲みながらしゃべってましたわ。
スカパラさんくろくろさん、一緒で飲むのはお初やね~。
なかなかユニーク?な集まりやった!

あ、メンバーの方がこんなん出してくれた。
re51164.jpg
いただいて飲みましたよん♪

さあて、いつの間にやらええ時間です。
ここらでいったんお開きにしましょか・・・

ありがとうございました。
また、行きましょ~ね!

かく庄
大阪市福島区福島7-1-10  OK2番街内
06-6458-8139
11:00~23:00
不定休


かく庄



スカパラさんおすすめの太焼きそば!ウマイ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す

タグ:福島・野田
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

豆はな

カレー、ちゃんぽん、玉ねぎ・・・
さすが粉もんの大阪、いろいろバリエーションがあるんですね~
カップに入った焼酎がおもしろいですね♪

by 豆はな (2008-08-25 09:03) 

bluesboy

>豆はなさん。
ここもええでしょ。
古いお店やと思いますよ。
そう、焼酎のカップはなかなかええカンジでしたね~
by bluesboy (2008-08-25 09:13) 

deburinn

bluesboyさん、お久しぶりです(^^ゞ
ここの、大将は面白いですね!さすが大阪人♪ユーモアーがありますね♪
グラスのコーヒーカップに入った焼酎なんて、いいですね~♪
また、過去ブログへ旅してきます♪


by deburinn (2008-08-25 21:52) 

bluesboy

>deburinnさん。
はーい、いらっしゃ~い!

そうですね。
カップの焼酎も違和感なく飲めましたよん♪
by bluesboy (2008-08-25 22:04) 

じゅぴ

ふっふふ~
こんなところにも出現ですかっ!
驚きましたよ!

今はなきグルメ上司イチオシの
福島のお好み焼きやさんな「かく庄」だなんてっ!

楽しい会だったことが想像に易しw
by じゅぴ (2008-08-25 23:17) 

bluesboy

>じゅぴちゃん♪
お久しぶり~

なんかレトロで和んだ飲み会でしたね。
焼きそばウマイ!(☆o☆)キラーン
by bluesboy (2008-08-25 23:25) 

aaa replica louis vuitton wallet

louis vuitton replica mens belts 080825 「かく庄」 福島:旨いもん三昧やん!!:So-net blog
aaa replica louis vuitton wallet http://www.sahkoyritykset.net/#louisvuittonreplica12
by aaa replica louis vuitton wallet (2013-09-10 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。