SSブログ

080826 「551蓬莱」 堺東 [中華]

せっかく、大阪・福島での2件レポがあってんけど、
またも地元ネタに戻りました~
好きやねー、堺・・・

大阪のお土産で有名な、あの豚まん。ご存知、「551蓬莱」。
テイクアウトはおなじみ。大阪の地下鉄では豚まんを持った人がおると
そのニオイですぐにわかってしまうねんなあ。

なんば周辺が中心というか本店もあるし。  
レストランは京都にもあるけど、大阪色の強いチェーン店やね。

前フリが長くなりましたが、「551」のレストラン、堺東にもあります。

HPにはこんなコピーが!
「ミナミまで出なくても堺で551の味を楽しめます!!
駅を出てすぐの商店街の入り口にあり、すごく便利!
1階はテイクアウト売店になっております。」
はい、その通り。

「551蓬莱 堺東店」です!
テイクアウトは、
re51198.jpg

2階、3階がレストラン。
re51199.jpg

この日はランチ。ひとり寂しく~やねん・・・
2階へ。お店はきれい、落ち着いた雰囲気やね。
re50986.jpg
3階は座敷、円卓もある~

メニューの一部を。
re50979.jpgre50980.jpg
※クリックで拡大します

定食ものA、Bも1000円以上。ここは800円の蓬莱セットやね!
まずはビール♪
re50987.jpg

先に餃子を別オーダー。5個180円。
re50996.jpg
豚まんやシュウマイの方が551らしい?でも、あえて餃子やね。
うん、ビールには合う~。

お、セット登場やん♪
re50988.jpg
そ、チャンポンと焼き飯

フルサイズ?のチャンポン
re50990.jpg

なかなか、水準以上ちゃうかな。
re50992.jpg

re50993.jpgre50994.jpg
いか、えびの魚介類や野菜も豊富、とろみ具合もほど良いね。

焼き飯
re50991.jpg
こちらもそれなりにフワパラでまずまずかな。

re51000.jpg
そんなに期待してなかったので、思いのほか美味しかった!(失礼・・・

餃子もチャンポンのとろみとともに~
re51002.jpg

むかーし、家族で来たかも・・・
最近はご無沙汰やった。
案外、穴場かもねー、満腹でした!

551蓬莱 堺東店
堺市堺区中瓦町2-3-20
072-221-0551
11:00~21:30 (LO21:00)
水曜 不定休


551蓬莱 堺東店



551蓬莱 堺東店 (ゴーゴーイチホウライ) (肉まん / 堺東)
★★★★ 3.5



ポピュラーすぎて行ってなかったお店です↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

louis vuitton replica for sale

replica louis vuitton presidential briefcase 080826 「551蓬莱」 堺東:旨いもん三昧やん!!:So-net blog
louis vuitton replica for sale http://www.psychedelicsquid.net/#louisvuittonreplica20
by louis vuitton replica for sale (2013-09-04 10:11) 

best replica louis vuitton wallets

best replica louis vuitton handbags 080826 「551蓬莱」 堺東:旨いもん三昧やん!!:So-net blog
best replica louis vuitton wallets http://www.orshn.net/#louisvuittonreplica1
by best replica louis vuitton wallets (2013-09-04 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。