SSブログ

080824 「大黒 福島2号店」 福島 [居酒屋]

久しぶりの大阪市内、街場の飲みでーす♪
そして、またまた久しぶりのブロガーお友達と。
きのうの夜のこと、早いアップやろ~?

大阪のJR駅近くに数店ある居酒屋、「大黒」。

ぼくのブログでは、
寿司の食べられる「堂山店」を前に書いたことがあったわ。

皆がそろって、向かったのは・・・
JR福島駅からすぐ、聖天通りにある「大黒 2号店」
re51103.jpg
ここは座れるお店、1号店は立ち呑み~。

何度か来てるけどブログに書いたことなかった!うっそ~ってカンジやん。

1階はいっぱいやったんで2階へ行きました。
空いてて貸切状態やった。

ビールは生をもらってんけど、瓶に変更。ジョッキそのままで。
re51128.jpg
グビグビッとね!

魚系がおいしいトコです。
メニューは、
re51110.jpgre51111.jpg
※クリックで拡大

玉子サラダ。
re51106.jpg
定番です。ボリュームあるわ。

ばい貝煮つけ。re51109.jpg

ごっついやん。
re51117.jpg

お造り盛合せ、ダブルやで~
re51114.jpg

まぐろ、やはまちなど・・・
re51118.jpgre51119.jpg

ハモ入さつまあげとシューマイ揚げ盛り。re51122.jpg

鯛のあら炊き!!
re51126.jpg
これは豪快、身もたっぷりで旨かったあ!

今回、一緒に飲んだのは、個性あふれるブロガーさんの
スカパラさんくろくろさん、他・・・でした。
よう話し、よう笑い、よー飲みましたわ。
楽しい宴でしたねー!
re51133.jpg

あ、もちろん、次のお店も行きますよん♪

居酒屋 大黒 福島2
大阪市福島区福島7-6-7
06-6450-1717
月~金16:30~23:00 土16:30~22:00
定休:日曜 祝日


居酒屋 大黒 福島2



大黒 福島2号店 (居酒屋 / 福島)
★★★★ 3.5



大黒、手軽でおいしいよ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:福島・野田
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

deburinn

ばい貝、画像に触れたら感触が伝わりそうです!
写真、お上手ですね♪
by deburinn (2008-08-25 22:04) 

bluesboy

>あ、deburinnさん。
ほぼチャット進行してますね~

偶然ながら!

おほめいただき
ありがとうございます♪
by bluesboy (2008-08-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。