SSブログ

080608 ねこの「とら」と大泉緑地 [ねこ]

re38541.jpg
じゃーんとしょっぱなからわが家の「とら」のアップから。
前の記事から2週間ですわ。
早いね~。

6月に入り、すでに梅雨入り。雨も多い。
昨夜からも降ってるし、日曜の今日も天気はもひとつやね。

最近の休日。
愛用のマウンテンバイクでちょっとだけやけど走ることが多い。
20km前後かな、ポタリングと呼ぶお散歩サイクリング。

そのコースの中でも定番なのが「大泉緑地」。
堺市北区にある大阪府営の緑地。約200種32万本もの樹木が植えられた大森林公園。

広ーい緑地公園。ぐるり周囲は4kmはあるんちゃう?
その、面積なーんと96.7ha!・・・ってようわからんけど。
re38328.jpg
場所は地下鉄新金岡駅から東へ1km。
わが家からは6kmくらいかな・・・

このだだっ広い公園の中、お気に入りスポットが「ふれあいの庭」。
re38327.jpg
英国風庭園やねん。

re38325.jpg
中へ入ると。

re38315.jpg
座り心地のいいベンチもある。

re38318.jpg
シャスターデージー。キク科。

re38313.jpg
アリウム・ギガンチューム。ユリ科。

re38322.jpg
ナスタチュウム。ノウゼンハレン科。

お花もいっぱいですよん♪

re38324.jpg
愛車。軽量タイプのマウンテンバイク、リッチーP23。

ここでマッタリ~と過ごすのが好きやねん。
お家のミニ庭も好きやけどね!

そのお家には、
re38536.jpg
「とら」が待ってます。

re38542.jpg
いやし系やねんけど愛想なし。

re38538.jpg
同居してるだけで、なごむねんなあ・・・

サイクリング、ヤッホー!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

スカパラ

相変わらず凛々しいお姿の「とら」ですね!!

会ってみたいなあ(^0^)アハハ
by スカパラ (2008-06-09 19:45) 

bluesboy

>スカパラさん。
すっかり家族の「とら」です!

飲みには連れていけませんが・・・
いやし系ですねん。
by bluesboy (2008-06-09 21:16) 

deburinn

きゃぁ~♪ いきなりのとらちゃん\(^o^)/
こんなステキな登場もアリですねっ♪ ドキッとしました♡
男らしい顔立ちですよね~♪ とらちゃんサイコー♪

by deburinn (2008-06-20 22:49) 

bluesboy

deburinnさん!
ははは、確かに男前ですよ。
ちょっと羨むほどです・・・
by bluesboy (2008-06-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。