SSブログ

080609 「エルポニエンテ・ゴソ」-3 北浜 [ワインバー]

北浜で飲もう!
ちょっと行ってみたいお店、そんなお店が複数あるし・・・
もちろん、初潜入のトコロでね。

そういうハナシも盛り上がった、ある女性と待ち合わせました。
飲み仲間です!

まずは、彼女が行ってみたいというスペイン系のバル。
「エルポニエンテ・ゴソ」へ。まあ、軽~く1杯だけってコトで。
re38543.jpg
ここも長いこと来てないなあ。ちゅうか、北浜、久しぶりやし!

表に黒板メニューが出てましたよ~
re38557.jpg

殻付き落花生。
re38545.jpg
オーダーなしで出てきます。
殻と薄皮は床に落としてOK、っちゅうスタイルやね。

ボクは喉渇いてたから、生ビール、ハイネケン。
re38547.jpg
彼女のサングリアとでカンパイ!

サングリアはここの名物?
re38553.jpg

料理も軽めに2品だけを。
re38554.jpg

ポテトのアリオリ。
re38548.jpg
アリオリソースとは、にんにく・オリーブオイル・卵黄・レモン等で作るソースで、
マヨネーズの元祖だとか。

お店のおすすめから、
re38551.jpg
レンズ豆とチョリソの煮込み。
なかなか野趣あふれるメニューやね!オイシイ。

カウンターはキホン立ち呑み~。
re38555.jpg
テーブル席にはスツールもある。
ボク等も座りましたー!

早い時間やったから空いてたし、
1杯だけをじっくりと飲みました。

ここらへんは
「北浜ダイナー」もあるし、
バル系も激戦区やな・・・

さあて、お次はちょっとアジアン。
食事はココが本命?

この方が何度か行かれてる。
最近も、やん♪

そのお店、北浜の「ふしみ」、初潜入やで~!
次回お楽しみに~!

エルポニエンテ・ゴソ EL PONIENTE GOZO
大阪市中央区平野町1-6-11 平一ビルディング1階
06-6204-6606
火~土 PM5:00~AM3:00(AM2:00L.O.)
日曜 PM3:00~AM1:30(AM1:00L.O.)
月曜定休

記録:   
     1回目 070829 「エルポニエンテ・ゴソ」
     2回目 070912 「エルポニエンテ・ゴソ」-2

EL PONIENTE GOZO



ほんとに軽め、今度はじっくり?↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

きらら

はじめまして!
なんかぁ 海外の居酒屋みたいで良い感じですねぇ
北浜かぁ~
ちょっと 行動県外ですが近く通ったらいってみたいなぁ


by きらら (2008-06-09 10:44) 

bluesboy

>きらら さん。
お初です。
なんか名前は難しいですね!

お近くまで来られる際は
寄ってみてください♪

これからもよろしくです。
by bluesboy (2008-06-09 11:01) 

ねこじゃらん

最近バール(もしくはバル)増えましたねえ。
飲み物がもう少しお手頃だったら…って思ってしまいます。
こちら、お料理お手頃で美味しそうですね。
アイヨリポテト、好物です♪
by ねこじゃらん (2008-06-09 11:39) 

bluesboy

> ねこじゃらん さん。
niceもありがとうございます。
飲み物、安いバルも増えましたよ。

ここはフツウかな・・・
by bluesboy (2008-06-09 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。