SSブログ

080515 「●●●酒店」  [居酒屋]

昨日は風の強い一日でした。
あんまり温かくはなかったしね。

さて、その昨日アップした記事。
バンコックスタイルしゃぶしゃぶ「海仙・亀多」。2軒めと書きました。
その前に軽く飲んだお店。立ち呑み、酒屋さんの角打ちってやつですわ。
re37639.jpg
なんで名前を隠してるかって?

教えてくれた方が「あしたも飲むねん@うまいねん大阪」のくろくろさん。
ブログのお仲間ですが、彼が思いあってそうしてるからね~
それに習って、ですねん。
記事はこちら

グラスワインがええんです!
赤、白、いろんな種類があるんですがどれもネダンは安い、460円~680円。
冷蔵庫にマグネットどめのカードでその日のワイン選びます。
re37641.jpg

白はミュスカデをもらいました。マスカット系のぶどうです。
re37642.jpg
どーです、この量。4杯取り、1本のワインで4杯取る量、1/4ボトルです♪

あ、4杯取りと言うたら、心斎橋のビストロ、「VISCO」もそうやね。

上品な風味の辛口ワイン。

料理もいろいろあります。
re37643.jpg

和風から、今日の煮物、600円。
re37644.jpg
新ごぼう、こんにゃく、蓮根、人参、ちくわ、根昆布。
うす味で美味しい。

赤ワインももらいます。
re37645.jpg
モンテプルチアーノ ダブルッツォ。イタリアのん、ミディアムボディ。

じゃがいものガーリックバター炒め、400円。
re37646.jpg

料理は和風、洋風いろいろあってどれも美味しい。
瓶ビールはありません。生か缶になります。
ボクはこの日、1杯めからワインやったけど、
ここで待ち合わせたスカパラさんは生ビール飲んではりましたわ・・・

ご主人と奥さん、お二人で切り盛りされてて
ネットのこと、ブログとかあんまりご存知ないようです。

今のところ名前は伏せておきます。
もし、見つけたら、入ってみてください。
いいお店です!

すみません、雰囲気だけ感じてください・・・↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

くろくろ

おお!!
行かれましたか!
いいお店ですよね♪

お父さんもお母さんもあったかいし、料理もうまい!
by くろくろ (2008-05-15 11:11) 

bluesboy

>くろくろさん。
はいー、こそっと行ってきました・・・(汗

確かに、いいお店です♪
また、利用させてもらいますよ!
by bluesboy (2008-05-15 11:35) 

まさちゃん

私もここはもう行きましたよ♪
三つ葉の卵とじがLoveで~す
スカパラ師匠と行ったんですね!
今度混ぜてください♪
by まさちゃん (2008-05-15 19:21) 

かあすけ

以前訪問して空気読めずに記事にしたやつです。

ほんといい店ですね。
隣のちょっぴりうるさいのがなければもっといいのですが・・・

あの家庭的な料理がなんともいえませんね!



by かあすけ (2008-05-15 19:27) 

bluesboy

>まさちゃん。
お、やっぱり行かれてました。
スカパラさんとはまた行きますので
声かけますね!
by bluesboy (2008-05-15 20:29) 

bluesboy

>かあすけさん。
隣が有名?ですよね。
ここは雰囲気よくて落ち着くのにねえ・・・

料理はたしかに家庭的でウマイです♪
by bluesboy (2008-05-15 20:31) 

deburinn

マスカット系のワインですかぁ~♪
飲みやすそうで、いいなぁ♪
by deburinn (2008-05-16 23:14) 

bluesboy

>deburinnさん。
ミュスカデ、ぶどう品種です。
マスカット系と聞くとおいしそうでいいでしょ。
ふだんはシャルドネが多いんですが。
辛口です。
by bluesboy (2008-05-17 03:55) 

スカパラ

エエお店でしたね。
ワイン好きにはタマランでしょうな(笑)
by スカパラ (2008-05-24 17:36) 

bluesboy

>スカパラさん♪
確かにそうですね。
こないだまた、行きましたよ!
by bluesboy (2008-05-25 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。