SSブログ

080514 「海仙・亀多」 梅田 [鍋料理]

(☆o☆)キラーンでおなじみ。
「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」 のスカパラさんと飲みに行きました♪

この夜の2軒めやったんですが、このお店。
re37647.jpg
「海仙・亀多 」、かいせんきた、と読みます。

タイしゃぶが旨い、とスカパラさんから聞いてましたけど。
タイはタイでも、魚の鯛やない。アジアのタイですわ。
もともとはお寿司屋さんらしい。(今も隣にお店、亀多寿司やってはります)

お店は、
re37668.jpg
こんなカンジやね。

テーブルには鍋がセットされてましたわ。
re37648.jpg

つきだしはまぐろやった。
re37649.jpg

瓶ビールで。
re37650.jpg

卵からめた牛肉、ほうれん草、はるさめ。
re37654.jpg

お鍋に投入~
re37659.jpg
奥に見える、えのきや海老団子も。


さっと煮て、いただきます!
re37662.jpg

re37665.jpg

re37667.jpg

んー、赤みのあるタレ、酸味と辛みがきいてええ味です。こいつがタイ・バンコック風なんやね。
甘口のタレもあります。これも美味しいやん。

具材を追加、豚肉、ハギ、菊菜。
re37669.jpg
スカパラさんが仕切ってくれてラクチン、食べる、飲むだけ。
あ、写真も撮ってましたね~(汗

旨いです♪
re37671.jpgre37673.jpg

やっぱシメは雑炊です。
re37674.jpgre37677.jpg

いろんなおだしが出てるから、そりゃうまいわ。
re37678.jpg

海苔をトッピング~!!
re37679.jpg

タレを混ぜます。
re37680.jpg
いい塩梅やん☆

お漬物にライチーも。
re37676.jpgre37681.jpg

季節の変わり目、なんか風邪気味か体調あんまり~やったのに、
美味しいタイ風しゃぶしゃぶ、イッパツで元気復活しました。
あー満足。(☆o☆)キラーン
パクリ?すんません!

海仙・亀多
大阪市北区曽根崎2丁目11-5  梅田OSホテル地下名店街
06-6312-5185
11:40~23:00(ラストオーダー22:40)
ランチ 11:40~15:00
年中無休(ほとんど営業だそうです)


海仙・亀多





鍋カテゴリー初ですね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 13

やすべえ

ここのタイしゃぶ大好きです(^^♪
by やすべえ (2008-05-15 09:05) 

bluesboy

>やすべえさん。
たれの味だけ?でしょうか・・・
なぜかまた食べたくなる美味しさです。
お寿司も食べられるのもええですね♪
by bluesboy (2008-05-15 09:19) 

レッド

ええ店ですね~
しゃぶしゃぶ、旨そう~~~~
でも、タイ料理屋なんですか~!?
鯛料理屋?ってことですか?(笑)
by レッド (2008-05-15 09:31) 

bluesboy

>レッドさん。
まいどーです。
寿司屋だけに鯛もあるけどねー♪
タイ風しゃぶしゃぶ屋ってことやんな・・・
by bluesboy (2008-05-15 09:42) 

deburinn

しゃぶしゃぶで、卵をからめた牛肉は、初めて見ましたよ~!
面白いですね~♪ 雑炊も美味しそうです♪
by deburinn (2008-05-16 23:18) 

bluesboy

>deburinnさん♪
一気にまとめてコメント、おおきに。
ここはタレと卵+牛肉がタイ風なんやろか?
人気店ですよ~
by bluesboy (2008-05-17 03:58) 

スカパラ

美味しかったですね。
でも・・・・
7月で閉店とは残念(>o<)ガビーン
それまでにもう1回行きましょうか。
by スカパラ (2008-05-24 17:41) 

bluesboy

え、そうなんですか。
それは残念・・・
最後に、もう1回ですね!

by bluesboy (2008-05-25 06:35) 

まいど

また本店できたら2階はお鍋なんでよろしくお願いします
by まいど (2008-07-15 02:19) 

bluesboy

>まいどさん。
おおきに!

本店の方?お寿司屋さんですか。
このお鍋が食べられるんですね!
by bluesboy (2008-07-15 04:09) 

hermes 長財布

エルメス ガーデンパーティ
hermes 長財布 http://www.xsjlv.com/ケリー28-kjtwt-14.html
by hermes 長財布 (2013-10-23 15:49) 

通販 バッグ

バッグ ファッション
通販 バッグ http://www.jiayi-chem.com/ケリー-vop-15.html
by 通販 バッグ (2013-10-23 15:49) 

hermes 手帳

神話 神々
hermes 手帳 http://www.mytszc.com/レディース財布-cu0-7.html
by hermes 手帳 (2013-10-23 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。