SSブログ

080409 「味匠 なにわ」-7 <番外・お花見> 中津 [和食]

外でのお花見。ええもんですね!
でも、あんまりやってません。昨年もなかったし・・・

おなじみの和食・居酒屋の「なにわ」。前から毎年お花見やってるって聞いてましてん。
店のすぐ近くの公園でね。

で、うれしいことに店主で板前のおさむちゃんからお誘いの電話が。

あくまで常連さん主体の儲けぬきのイベント。
今回はお友だちブロガーもOK!・・・ということで数名お誘いしました。

あしたも飲むねん@うまいねん大阪 のくろくろさん。
おいしいもん食べて飲んで楽しもう! のまさちゃん。
大阪うまいもん徘徊日記 のひろぴさん。
浪速OLくいだおれ日記 のもこさん。
関西女のプチ日記 のkaaiさん。
そして、よもさん。

うれしい予想ハズレで快晴となった日曜、お昼。
re36071.jpg

大きなブルーシートで準備万端。
re36072.jpg

料理はその場で握ってくれるお寿司!
re36077.jpg
京都の料亭仕込みのおさむちゃん、握り寿司も上手いな。
もちろんネタもいい。まぐろが美味しい。赤身でもちょい中トロぽいし。

ローストビーフ、から揚げやら。
re36074.jpgre36075.jpg

おでんに焼きそば。
re36079.jpg
re36078.jpg

ビールやワインは用意いただいてました。
持ち込みの日本酒。
re36083.jpgre36084.jpg

風邪のため来られなかった
スマイルKITCHEN のあいさんが差し入れだけ持って駆けつけてくれました!
その、イチゴ梅酒。
re36087.jpgre36086.jpg

桜もきれいし。
re36085.jpg

宴は4時間も続きました・・・
re36091.jpgre36090.jpg
左写真がウチのメンバー。右側は他の常連さんグループ。
皆さんからお酒やおつまみもいろいろ分けていただきました。おおきに!

楽しかったです!
またお店にも行きましょう~。

味匠 なにわ
大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
06-6372-0840
日祝休

※ 今回は豊崎東公園

記録:
   1回目 070614 「味匠 なにわ」
   2回目 070628 「味匠 なにわ」-2
   3回目 070812 「味匠 なにわ」-3
   4回目 071008 「味匠 なにわ」-4
   5回目 071213 「味匠 なにわ」-5
   6回目 080113 「味匠 なにわ」-6


味匠 なにわ



お花見、お天気も最高でした↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:中津・豊崎
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 14

M(エム)

おー!豪勢な花見ー!!
晴れてよかったですね。

味匠 なにわさん、一度行ってみたいです!


by M(エム) (2008-04-09 07:52) 

bluesboy

>Mさん。
週間予報では雨やったんです。
暖かく、いいお天気でよかったです。
なにわ、ご一緒したいですね!
by bluesboy (2008-04-09 08:28) 

やすべえ

お誘いいただいのに、所用の為行けなくて
とても残念です。
おさむちゃんから花見の話はよく聞いていましたが
こんなに大勢での花見とは、すごいですね。
料理もおいしそう!!
by やすべえ (2008-04-09 09:30) 

マイケル

お誘い頂いたのに行けずにすいませんでした。次回は体調を整え参加させていただきます。
by マイケル (2008-04-09 09:39) 

bluesboy

>やすべえさん。
さっすがなにわの花見でした。
あいさんも残念でしたけど。
またご一緒しましょう!
by bluesboy (2008-04-09 10:19) 

bluesboy

>マイケルさん。
?誘ってないけど・・・
イヤミですかあ~。
また、別で行きましょね!
by bluesboy (2008-04-09 10:20) 

あい

せっかく晴れたのに!
ほんまもったいない(>_<)
めっちゃ美味しそうじゃないですか~!

やっと昨日から本調子です。
飲みまくるぞ!
by あい (2008-04-09 10:21) 

レッド

これ、行きたかった!
来年は、行きたいです。
誘てくださいね!
by レッド (2008-04-09 11:06) 

bluesboy

>あいさん。
よかったね!
まあ、ほどほどに・・・

天満にやすべえさんと行ってたんや。
また行きましょ!

by bluesboy (2008-04-09 11:09) 

bluesboy

>レッドさん。
こっちの方が近かったね!

決まったん遅かったんで・・・
来年はもちろん!ね。
by bluesboy (2008-04-09 11:10) 

kaai

先日はどうもありがとうございました!
とーーっても楽しかったです♪
お店にもまたおじゃましたいと思いまーす(*´∇`*)
by kaai (2008-04-09 12:34) 

bluesboy

>kaaiさん。
お久しぶりでした。楽しかったです~。
ぜひ、お店でおさむちゃんの味を
確かめてください!
by bluesboy (2008-04-09 21:51) 

もこ

先日はありがとうございました。お天気もよくって桜も満開♪
お料理も美味しくって、すっごく楽しかったです。
お花見で握りたてのお寿司頂けて幸せでした~。楽しくって・・・・飲みすぎちゃいました(笑
by もこ (2008-04-09 23:18) 

bluesboy

>もこさん。
いい一日でしたね!
すでに「なにわ」体験済みとは知りませんでしたわ。
またご利用もよろしくです。
by bluesboy (2008-04-10 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。