SSブログ

080212 「ラ・クッカーニャ」 <3人オフ会-2> 中之島 [イタリアン]

前回の続き。
あいさんと歩いて向かった「ラ・クッカーニャ」。
ほぼ同時にやすべえさんも到着。

やすべえさんは2、3日前にも来られてるらしい。
スタッフ皆さんとも顔なじみ。
あいさんもご家族で利用されてて、もー常連の域。
ボクは、というと昨年12月に初めておじゃまして以来、2度め。初心者?
そのうえ前回はデジカメを家に忘れ、痛恨のレポなしやってん・・・

今日はテーブル席で。

まずは白ワイン、デキャンタでもらいカンパイ!

黒板メニューやん。

本日のアッサジーニ、何種類も!

イワシの酢漬け、たことセロリのサラダや他もいろいろです・・・

これがクッカーニャ独特の南イタリア風らしい。
たくさんの種類の前菜とパスタでのディナー。酒飲みのわれわれにはピッタリ!

自家製フォカッチャ。

美味しーい!

シチリアンハンバーグ。

アナゴとカマスゴのフリット。

でんすけアナゴ、肉厚でプリップリ。

いも豚のソテー、マルサラと生胡椒ソース。

豚肉の旨み、濃厚!

初対面のやすべえさんとあいさんもすぐに意気投合。
ママさんどうし、子供さんの教育のハナシ?なんぞも共通の話題。
そして、お店の方がびっくりするほどワインのおかわりがどんどんと。
会話が弾み、おのずと食べ、飲みのペースも上がります!

そしてパスタへ。
かなりニンニクのきいたアンチョビとオリーブのスパゲッティ。

さっすがに旨いです。

もう一つは、子羊の手打ちパスタ。麺がモッチモチ。

骨付き肉大好き。かぶりついてしまいました!

デキャンタはおそらく5杯は空けてます。
赤ワインもグラスでもらったし。とにかく、まー酒飲みメンバーですから。
イタリア人のよーに(見た目はちゃうけど)飲みまくり、しゃべりまくりで盛り上がりましたわ。

評判のいい有名店、やすべえさんの仕切りで任せて安心。
お店との信頼関係もバッチリやったし、さすがです。
家庭的なほのぼのとした雰囲気で、すばらしく楽しい時間でした!
クッカーニャで念願の3人オフ、最高やったね。

奥のカウンター側。お店のカンジ。

今度はカウンター席で食べたいな!

さあ、次はどこ?達人やすべえさんにまたまたお任せです。(頼りっぱなし?

ラ・クッカーニャ
大阪市北区中之島4-3-36 玉江橋ビル 1F
06-6448-3336
11:30AM~2:00PM 6:00PM~10:00PM
定休: 月曜

ラ・クッカーニャ  (La Cuccagna) 

今木シェフの南イタリア料理、お気に召したら↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

k.dino

子羊の手打ちパスタがめっちゃ美味しそう~!
メインの豚ちゃんも気になります。
ワタシはメインに行く前にダウンしたので、次回はガッツリ食べようっと。
フォカッチャ美味しいでしょ? 
無理やり譲ってもらったヤツ、ウチの冷凍庫にまだなんぼか眠ってます(笑)
TB頂きましたんでヨロシク!
by k.dino (2008-02-12 05:51) 

bluesboy

> k.dinoさん。
おはようございます。
TBもありがとうございます。

ここ、ほんと美味しいですね。
by bluesboy (2008-02-12 06:21) 

やすべえ

bluesboyさ~ん、どうもです!
bluesboyさんやあいさんの記事をみていたら
「うわ~おいしそう!」と思ってしまいました
わたしも食べたのにね(笑)
しかし、写真あいかわらずお上手です!!
by やすべえ (2008-02-12 09:31) 

bluesboy

>やすべえさん。
お世話になりました。
また、ガイドお願いしますね。
頼りぐせついたかも(汗

写真、おほめいただきありがとうございます。
まだまだですけど・・・
by bluesboy (2008-02-12 09:37) 

あい

でん助アナゴっていうんですね(^^;)黒板メニューが解読できひんかった…
あれ、ほんま美味しかったですよね~!
ほんまみんなよー飲むわ!付いていかれへん(>_<)
マイペースで行きます!

次、予約済みなんでめちゃ楽しみです。
by あい (2008-02-12 12:38) 

bluesboy

>あいさん。
えー、もう次予約済みですか!

たしかに、やすべえさんもお強いですね。
あいさんもグビグビいってたし、
まさか二日酔いとは・・・
逆にびっくりしましたよ。
by bluesboy (2008-02-12 12:42) 

自家製フォカッチャ、ほんとにおいしそうです。
by (2008-02-12 14:01) 

bluesboy

>浦島太郎さん。
ありがとうございます。
フォカッチャはじめ、ハズレのないお店ですよ。
ワイン飲みすぎてしまいます。
by bluesboy (2008-02-12 15:22) 

ryuji_s1

素敵なレストランですね
とても家庭的なイタリアン
美味しそうです、
アナゴとカマスゴのフリット
美味しそう
by ryuji_s1 (2008-02-18 13:32) 

bluesboy

>ryuji_s1 さん。
コメントありがとうございます。
家庭的、南イタリア的、いいお店でしょ。
ワインに合う料理ばっかりですよ。
by bluesboy (2008-02-18 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。