SSブログ

080211 「わすれな草」 <3人オフ会-1> 肥後橋 [居酒屋]

昨年、始めてお会いしたボクのブログの読者のあいさん。
靱界隈で飲みましたやん。
その後、彼女はブログも開始され、順調に続けられてますよん。
「スマイルKITCHEN」

そして、ボクのブログ開始のきっかけとなった先輩ブロガーの
やすべえさん。新地辺りを一度ご一緒しましたね。
「ただ1日を・・・・」

あいさん、やすべえさんもブログ内でコメント付け合う仲ながら、
まだ、お二人は会ったことがないねん。
では3人で会おうと言いながら、なかなか実現できなかってんけど、
今年も2月になってよーやく3人オフ会ができましたよ。
メインは中之島のイタリアン「ラ・クッカーニャ」。
やすべえさんはすんごい常連さんです。

今回は、その時のフライング飲み。あいさんとボクです。
肥後橋の立ち呑み「わすれな草」。

「Forget me not」ええカンジやないですか!
昼はカレーの有名な食事処やとか。

まず、一人先に着いたんで生ビール。

ホルモン煮込み、480円。

黒板メニューはこんなん。

ここであいさん登場、カンパイです!

頼んでおいた車えび、塩焼き。1本180円!

頭からバリバリいけますよ。

チャンジャ大根、280円。

うす切り大根にチャンジャ(タラの内臓のキムチ風塩辛?)を巻いて。

旨い!好きな味ですわ。

軽ーく、飲んで二人で2000円ほど。

美味しい、安い、さすがの有名店でした。

さあ、それではクッカーニャまでぶらぶら歩きますか。

わすれな草
大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル 1F
06-6445-7557
[平日] 11:00~14:30 17:00~24:00 [土] 16:00~22:00
定休:日曜・祝日

わすれな草(わすれなぐさ)

昼のカレーも食べたい↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

まさちゃん

この店以前からチェックしてるのですが
全く行く機会が無く未潜入です(涙
しかし、ほぼ毎回フライングはしてますね!
by まさちゃん (2008-02-11 16:14) 

bluesboy

>まさちゃん。
まいどでーす。駅近でいいお店でしたよ。
フライング、そークセになってきたわ。

でも、まさちゃんこそ、毎回そーちゃうん?
by bluesboy (2008-02-11 16:18) 

あい

ホルモンの煮込み、めっちゃ美味しそうに撮れてますね!
まじ美味しかったけど!
また近々友達と行こうと思ってます♪
by あい (2008-02-11 21:25) 

bluesboy

>あいさん。
行かれますか。近いもんね。
いいなあ・・・

あ、チャンポンも自分の限界を見極めて、ね!
by bluesboy (2008-02-11 22:20) 

M

こんばんは。
ついに念願のわすれな草さん、行ってきました。

噂どおりのいい立ち飲みでした!

by (2008-07-15 00:03) 

bluesboy

>Mさん。

どーもです。
行かれました?
ここもいいお店ですよねー。

次回はニ次会、ご一緒しましょう♪
by bluesboy (2008-07-15 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。