SSブログ

080113 「味匠 なにわ」-6 <新年会> 中津 [和食]

去年のある時期から、オフ会というブロガー同士や読者さんも含めた
まあ、同好の士が集まる飲み会、ちゅうのが増えてきましてん。
とーぜん、みんな食べ歩き、飲み歩きが好きなわけで盛り上がりますよ。

今回の「なにわ」新年会は、前回訪問のボクの記事を見た、ブロガーの更紗さん、
あいさんがコメント内でやりとりをきっかけに実現したユニークな宴ですねん。

その経緯をコメントから抜粋しましたよん。

更紗さん:
ほんとおいしそうですねー。
グジもぎんなんも大好きなのであんかけにかなり惹かれました~。
機会があったらご一緒させてくださいな。

ボク:
>更紗さん。
ベニイチで行く?
(ベニイチとは職場で紅一点の女性の集い:ここでは更紗さん、よもぎアンパンさん、じゅぴのすけさんの3名)

更紗さん:
ベニイチでもいいですし、私、あいさんともお会いしたいんです
(勝手に言ってます)
メンバーは師匠におまかせしますw

あいさん:
なに?呼んだ?
『なにわ』行きたい!

更紗さん:
あいさん、呼びましたw。
なにわ、行きたいですよねー。
あいさん、ぜひ☆

師匠、話はどんどん進んでます。
さすが師匠の仲間は何でも早くてノリがいいですね。
おさむさんを紹介していただきたいので、師匠もぜひご一緒してくださーい。

・・・てなカンジですわ。ほぼチャット状態の盛り上がり。
そのベニイチ3名と人気の若手Qcyan、あいさん、ボクで行くことになりましたが、
じゅぴのすけさんはお仕事の都合でOUT!残念・・・。

結局のメンバーは、
更紗さんあいさんQcyan、よもぎアンパンさん、ボクの5名。
1月10日に訪問しました。

さあ、ボク以外はみんな初めてです。

まだ松の内ということで枡酒をいただきました!ふるまい酒で乾杯。

お通しもおせちメニュー。

田作り、たたきごぼう、数の子、とこぶし、海老等。

生ビールもね。もー一度カンパイ!

定番の鯖きずし。

こちらも大好き。鯨ベーコン。

さあ、日本酒。吟醸「立山」。

受けのお碗までたっぷり注ぎこぼしてくれました。

本日メインは「魚しゃぶ」。

新鮮なまぐろ、鯖、ほたて他。全部刺身でも食べられます。

細切りの大根たっぷりの中、さっと泳がしていただきますよ。

たらの白子!

どんどん食べましょう!

追加はいか、たこ。

ぷりぷりのかきも!

まだイキのいい海老。

ここらでボクは芋焼酎。「黒霧島」ね。

だし巻きももらいましたよ。

これがまた美味しいねん。

野菜もたっぷり食べました。(写真撮り忘れ!)
お鍋の中が空いたら、シメの雑炊を。

なんと!?

たっぷりのチーズを投入。


いいかんじ。

たっぷり海苔を載せて、いただきます。

チーズの濃厚な旨みと魚貝のダシが絶妙!!

今回もすんごい強力なメニューでした。
魚しゃぶはオススメとは聞いてたけど、ほんまに絶品です!
おさむちゃん、すごかったわ。ごちそうさんでした!

味匠 なにわ
大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
06-6372-0840
日祝休

記録:
   1回目 070614 「味匠 なにわ」
   2回目 070628 「味匠 なにわ」-2
   3回目 070812 「味匠 なにわ」-3
   4回目 071008 「味匠 なにわ」-4
   5回目 071213 「味匠 なにわ」-5

味匠 なにわ

いい新年会でした↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:中津・豊崎
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 14

Qcyan

ほんとすごかったです!参加できて良かった。
ぜひまた行きましょう、ありがとうございました!
by Qcyan (2008-01-13 12:56) 

あい

もっと遅くUPかと思ったら、UPされててビックリしました。
みんなが早かったから?スイマセンそっこーのUPで(^^;)
ほんといい店を教えて貰って、ありがとうございます。
通ってしまいそうです。
by あい (2008-01-13 14:06) 

bluesboy

>Qcyan。
まず、肋骨の具合よく調べて
キッチリ直してや~。

元気なキミといろいろ行きたいしね!
by bluesboy (2008-01-13 16:52) 

bluesboy

>あいさん。
そ、みんなに先越され、チョイあせりましたやん。
ぜひ、通ってください。
おさむちゃんも喜びますよ。
by bluesboy (2008-01-13 16:54) 

よもぎアンパン

先日はありがとうございました♪
楽しく美味しい時間を過ごせました☆

魚三昧を堪能しましたね♪
是非また行きたいです☆
by よもぎアンパン (2008-01-13 18:44) 

bluesboy

>よもちゃん。
ほんとに美味しかったです。

でも、その後で連れてってくれた「おおにし」。
またいいお店でしたね。さすが!です。
by bluesboy (2008-01-13 20:21) 

じゅぴのすけ

あぁ行きたかったです。。。痛恨の出張でした凹
魚チリだったんですね~私はどちらかと言うと
師匠の前回の記事とかで一品モノに期待してましたので
また次回があれば是非参加させてくださいね☆
by じゅぴのすけ (2008-01-13 22:45) 

bluesboy

>じゅぴちゃん。
お仕事で仕方ないとはいえ、残念でしたね。

おさむちゃんが一番CP高いんが、この
魚しゃぶやと言うんでお願いしましたが、
さすがおすすめだけのコトはありましたよ。

今度はじゅぴちゃん主導でなにか企画してみては?
by bluesboy (2008-01-14 05:13) 

レッド

いっぺん連れてってくださいよ~~~ん!
by レッド (2008-01-14 08:32) 

更紗

私も師匠は連休明けのupかと思っていたら、今朝パソコンあけてビックリ!

このたびは連れて行っていただいてありがとうございました!
おいしかったし楽しかったし大満足でした。
場所も覚えたし(たぶん)、私もまた再訪したいと思っています。
おさむさん、顔覚えてくれてるかなー。
by 更紗 (2008-01-14 09:05) 

bluesboy

>レッドさん。
まさちゃん、すでに行ってますよん。
自分で予約してね。
大人数はしんどいんで、また機会作って行きましょう!
by bluesboy (2008-01-14 09:26) 

bluesboy

>更紗っち。
はは、頑張ってアップしましたよ。
特に今回は安くて旨かった!
よかったね~。
by bluesboy (2008-01-14 09:27) 

まさちゃん

なにわいいですね!♪
結局魚シャブにしたのですね!
私は明日行こうと思いますが
日祝が休みのため空きが分かりませんし予約できません(涙
当日でも空きがあれば魚シャブできますかね?
でも今月末にも行きますのでどっちでもいいかなぁ~(笑
明日いけますように・・
by まさちゃん (2008-01-14 09:30) 

bluesboy

また行くの?明日と月末・・・って。
>まさちゃん。
昼もやってるから、電話で確認してみ。
ま、よろしくね。
by bluesboy (2008-01-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。