SSブログ

080114 「おおにし酒店」 <新年会-二次会> 中津 [居酒屋]

1/10「なにわ」での美味しい宴。
たっぷり3時間は過ごしましたわ。
店主のおさむちゃんも、少しお客が引いた後はこっちへ来てくれて
いろいろ話もできましたよ。あ、女性多いから来たかったんちゃう?

で、その後。中津駅へ向かいましてん。お家が遠い更紗さんはここで帰路に。
残り4名はもー、一軒だけは、ちゅうことで・・・。

「おおにし酒店」、地酒が充実の立ち呑みの酒屋さん。
ブロガーではないんやけど、やけに飲み屋に詳しい、よもぎアンパンさんのご案内。
なんで、こんなディープな店まで知ってるん?

ほんまにお酒は揃ってますな。

なかなかに有名店らしいです。いい雰囲気やね。

花まる。長野の真澄の低アルコール、8%の日本酒。

ワイン感覚ですやん。あいさん、持ち帰りで購入です。

奈良の春鹿、「しぼりばな」。純米吟醸の生酒。

冬季限定の新酒!辛口ながらほんのりと吟醸香、旨い。好きな銘柄やねん。

新潟は魚沼、水が旨いから酒も米も美味しい!白瀧酒造。「上善如水」。

これまた冬季限定商品。搾ったお酒を火入れしないで生のまま瓶詰め。
しぼりたて、華やかな香り。新潟県産の新米で造った、純米吟醸酒。
ボトルも美しい!上善は水の如し(上善若水)は老子の言葉やね。

あいさん、よもぎアンパンさんもいい調子。

お二人とも美人!ですよ~。

で、最後にいただいたんが、「すず音」。宮城、一ノ蔵酒造。

「瓶内2次発酵というシャンパンの手法を日本酒に応用し、一ノ蔵独自の技術で、
滑らかで『しゅわしゅわ』の自然発生の炭酸。フルーツの様な甘酸っぱい味わい。
ほのかに麹の香りがするアルコール度数5%。3つの驚きを秘めた日本酒です。」

なんか有名らしく、あいさんも家にストックあるねんて。アワ好きには定番?
女子に人気なんやろねー。
また、乾杯してますわ。だいぶ酔うてますが・・・

この「花めくすず音」は、年3回の限定発売商品!ふつうは緑の瓶、無色うすにごり。
これは、「すず音」を淡いピンク色に仕上げたもんで、
地元・松山町で栽培した黒豆・紫黒米から抽出した天然色素を加えたらしい。

大将も美人がいてるんで、えらいレアなお酒をばんばん紹介してくれる。大サービスやね。

おでん、とかアテもあるお店やけど何も食べてない?よーな。
これで一人千円、やった。いいお店でした!!

なんとか電車もあって、無事に解散。あー楽しかったわ!

立ち飲み おおにし酒店
大阪市北区中津1-10-12
17:00~23:00(土は22:00まで)
定休日  日・祝

おおにし酒店

いやあ、またいいお店教えてもらいました↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:中津・豊崎
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 11

更紗

いいなー行きたかった・・・
あてなしとはみなさんさすがですね。
あれから日本酒に目覚めつつある私です。
by 更紗 (2008-01-14 09:08) 

bluesboy

お、日本酒党が増えてますね!
いいカンジ。
よもちゃん、達人の域ですわ・・・
by bluesboy (2008-01-14 09:28) 

まさちゃん

よう飲みますね♪
私はついていけませんが・・(笑
日本酒飲んだら帰れませんよ・・
すぐ酔って次の日に残りそうですので・・(涙
日本酒怖いです
少量ならいいですが・・
みなさん結構飲んでますから怖いです
by まさちゃん (2008-01-14 09:38) 

よもぎアンパン

良かったですか?このお店☆
よもも今回で三回目。お酒の種類が豊富でリーズナブル♪ 次はもう少し長居しましょっか?

まさちゃん☆
酔っ払いの4人でしたから、怖かったと思います(笑)
by よもぎアンパン (2008-01-14 11:20) 

bluesboy

>まさちゃん。
なにわは知ってても、ここはね!
ボクもびっくり。
いいお店でしたよ~!!
by bluesboy (2008-01-14 19:57) 

bluesboy

>よもちゃん。
さすがです。まだ謎も多いですが
よくご存知で・・・
また、教えてください!
by bluesboy (2008-01-14 19:58) 

まさちゃん

「こだわりのお店」 きらめく星座
こんなところに記事が載ってましたよ!
http://papageno.de-blog.jp/forever/2007/08/__5753.html
分かってるならいいのですが
参考まで・・
by まさちゃん (2008-01-15 01:57) 

bluesboy

>まさちゃん。
ここは、事前に連絡があって、こちらも承諾して
記事を再アップしてるサイトなんです。
ほんまさんの記事も同様にありますよ。
最近はあまり、使われてないんですが・・・
by bluesboy (2008-01-15 05:07) 

あい

ありがとうございます(^^;)美人なんて書いてもらって!恐縮です!

私はお金を払ったのだろうか…それだけが心配で…
by あい (2008-01-15 13:39) 

bluesboy

>あいさん。
いえいえ、いい2ショットでしたよ。

お金はちゃんとみんな払ってました、確か。
大丈夫です!
by bluesboy (2008-01-15 14:36) 

プラダ アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ アウトレット (2013-06-29 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。