SSブログ

071222 「げんてん」 肥後橋 [居酒屋]

立ち呑みイタリアン・バールのお次、肥後橋の2軒め。さあどこ行こ?

そや、有名ブロガーくろくろさんポップさんが寄ってたお店があったやん。
おおっと、「マッティーナ」のすぐ近、ならびやんか。
「げんてん」、地下に降りますよ。

思いのほか、明るくて広い。ゆったり座れていいカンジ!

さあて、またもビールからね。

おすすめから、赤なまこ。480円。

酒飲みのアテやねー。

ポテサラ。380円。

さばきずし。480円。

ボクには外せません!

冷酒に変えましょ。

たこのおどり。280円。

ピリ辛きゅうり。380円。

御代栄、「しぼったそのまま一番酒」。ええ名前やん。

滋賀の地酒です。北島酒造。

厚切りベーコン。旨い!580円。

しゃきしゃき水菜もおいしい、よく合うわ~。

じゃがバター。380円。

芋焼酎は薩摩「宝山」。

右がふつうのん。左は黒麹。

そして、名物の「明石焼き」!480円。

やわらかい!アツアツ、中トロで美味しいです。

だしも旨かった。えー味です。

たくさん食べて飲みましたよ。
アテもいろいろあって使い勝手のよさげなお店。
同じ肥後橋にある立ち呑みの「わすれな草」や北浜の「ひらやま」のグループ店とか。
立ち呑みバールのあとに、こういいうお店もえーカンジ。ゆっくりできました!

げんてん
大阪市西区土佐堀1丁目4-1 前田ビルB1
06-6447-7899
月~土 11:00~16:00  17:00~26:00(L.O. 25:30) ※土・祝は夜営業なし
定休:日曜

げんてん

明石焼きの美味しい居酒屋ってうれしいでしょ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

よもぎアンパン

おはよーございます!
ここは移転する前はよく明石焼きをメインに食べに行きましたよ。他のお料理も好きでしたね★
明石焼き、だーい好き。付いてくるおだしをいつもおかわりをしていましたね。
by よもぎアンパン (2007-12-22 07:41) 

bluesboy

>よもちゃん。
さすがよくご存知ですね。
明石焼きはとっても美味しかったですよ。
by bluesboy (2007-12-22 10:35) 

XXAR2

酒もアテも明石焼きも全てウマソーですね!
イカン、腹減ってきた(^-^;A
by XXAR2 (2007-12-22 12:35) 

bluesboy

>XXAR2さん。
お初ですよね。ありがとうございます。
福岡ですか。旨いもんも多いええとこですね!
大阪 もなかなかでしょ。
また寄ってください!
by bluesboy (2007-12-22 12:52) 

あい

ここ、マッティーナの並びにありましたねぇ。
マッティーナがいっぱいやったらココへ行こうと思ってました~。
明石焼き、フワッフワですね!美味しそう!
今食べたい~
by あい (2007-12-22 21:39) 

bluesboy

>あいさん。
そうです。すぐ近くですね。
マッティーナのあとにこのお店ってなかなかでしたヨ。
明石焼き、旨いです!
by bluesboy (2007-12-23 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。