SSブログ

071221 「バール マッティーナ」-2 肥後橋 [ワインバー]

ちょっと覚書。
ブログスカウターってサイドバーに付けてます。
昨日のページビュー 1,045 昨日の読者数 937
一昨日のページビュー 887 一昨日の読者数 777

それと、別に訪問者さんのカウンターも。
FC2カウンター 昨日527  一昨日472
スカウターの数字と差が大きいのはなんで?やろ。

まあ、たくさんの方が見てくれてます。
嬉しいことですね。

年末で、忙しくて気持ちに余裕もないんやけど、
ブログアップは続けてますね。だいぶ習慣化したカンジ。
昨年はこんなことしてないんやから、生活スタイルもずいぶん変わった気がします。
飲み歩きもだいぶそれらしくなってきました。お店もずいぶん廻りました。

飲みに行ったことない街にもどんどん行ってるし。
あ、今回の肥後橋あたりも、ぜーんぜん知らない街でしたね。

「バール マッティーナ」、二度目です。前回は10月。

黒板メニュー、いろいろ。

この日は先輩と。女性もお一人参加。ビールからね。

三人でカンパイ!

前菜盛り合わせ。

バゲットにきのこ載ってるのやら、いろいろ。


フリッタータ、オムレツみたいな卵料理も。

おすすめワインは黒板メニューから。

ヨーリオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 、 ウマニ・ロンキ社。

「フルーティーでバランスの取れたなめらかな味わいが特徴です。
しかりとした構成のワイン。グリルやローストした肉料理に合います。」

串焼き、アカセン。

モツ系、大好きです。

オリーブオイルをかけて食べるのも美味しい!

自家製ソーセージ。

ジューシイです!

ワインは別の赤。クズマーノ社のシラー。

「飲むと酸は穏やかでギュッと詰まったような果実味はほんのり甘く、
タンニンは多少粗いくらいの存在感がある。溌剌とした太陽を感じさせる骨太なワイン。」

串焼きはトマトとチーズ!

見ためもいいし、ワインに合います。

ワインは白に。トスカーナ、レ・リメ。パンフィ社。

「"レ・リメ"はイタリア語で"韻"。緑色を帯びた麦わら色、果実味あふれる心地よい香り。
酸味のバランスがとれた、フレッシュな味わいです。」
辛口、さわやか。すっきり味でした。

ささみも食べました。

バジルソースがいい!

立ち呑み、9人で満杯。この日もすぐいっぱいやった。
店主の辻さん、一人で切り盛り、がんばってる。美味しかった!

では、次行きますか?近場で探そうかな~。

バール マッティーナ
大阪市西区土佐堀1-4-2 アリーナ中之島1F
06-6445-0202
5:30PM~3:00AM(LO ~2:00AM)
定休: 日曜

記録:     
     1回目 071009 「バール マッティーナ」

Bar Mattina

安くておしゃれ、いいバールです。↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

よもぎアンパン

土佐堀辺りは、行きたいお店が多くて困りますね★
by よもぎアンパン (2007-12-21 06:14) 

bluesboy

>よもちゃん。
ボクよりよく知ってるのでは?
また、いいお店教えてや~。
by bluesboy (2007-12-21 06:31) 

マイケル・イワノフ

この忙しい年末の繁忙期に、さらに忙しくさせてすいません!!だけどブログは健在ですネ!安心です。しかし、よく続きますね~
by マイケル・イワノフ (2007-12-21 11:07) 

bluesboy

>マイケル殿。
内々話はここではナシでな~。
また別やし。
どこまで続くか・・・わかりませんが。
by bluesboy (2007-12-21 11:53) 

あい

マッテイーナ行ってる~!

ええなーええなー!
私が行った時はほんま満員で(12人ぐらいおったんちゃうか?)
前菜盛合わせとか頼める雰囲気ではなかった(>_<)
今度は早い時間か、遅い時間に行ってみよう!
by あい (2007-12-21 14:15) 

bluesboy

>あいさーん。
早い時間で空いてて、ぼくら入ったら、
女性グループで埋まり、女子率!80%くらいに
なってましたわ。
確かに、お客多いとオーダー気を使いますね。
by bluesboy (2007-12-21 15:41) 

くろくろ

>女子率!80%!!!
(ノ*゚ー゚)ノまた行こうっと♪

うちのカウンターは、ライブドアとブログペットですが、
やはり数字が違いますね。
どないなってるんでしょ(笑
by くろくろ (2007-12-21 16:33) 

bluesboy

>くろくろさん。
どっからツッコンデくるんですか!
コメントの女子率に反応するとは、恐るべし、です。

カウンター、多い方を信用します。
by bluesboy (2007-12-21 17:25) 

じゅぴのすけ

ソーセージとシラーにやられそうです
by じゅぴのすけ (2007-12-22 17:46) 

bluesboy

>じゅぴちゃん。
自家製ソーセージ美味しいですよ。
シラーもよかったです。
手軽に飲めるいいお店ですね。
by bluesboy (2007-12-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。