SSブログ

071223 「八尾蒲鉾店」 <フライング飲み?> 天満 [居酒屋]

「あしたも飲むねん@うまいねん大阪」のくろくろさんと飲み会をすることに。
ボクが誘ったのは先日の鶏酉の会のメンバー。12月19日で都合がついたのが
2次会参加のメンバー全員。ボク入れて4人ね。

くろくろさんとの待ち合わせは7時。場所は天満です。
ちょっと早めに行って、フライング飲みをしよかってことになり
遅れそうなQcyan除く3名で6時集合。

なんと、さっちゃん、よもぎアンパンさん、ボクは両手に花!!の飲みです。
美人お二人をお連れして向かうは、移転して広くきれいになった「八尾蒲鉾店」。

居酒屋さんですよ。ちょい路地裏、探しました。

それでは生ビールでカンパイです!

ハモ皮ときゅうりザクザク。

目の前で練り上げ、揚げてくれるてんぷら。

アツアツで美味しい。

お、おとなりはすでに麦焼酎ロック!(どっちの美人?)

続いてボクも芋のロックを。

水割りにはできませんわ・・・

卵黄が入ったウッフロワイヤル。(裏メニュー!)

中はとろ~と。

玉ねぎ、どんこ椎茸、うにのり。

玉ねぎ、甘い。

どんこ椎茸、肉厚!

3人でわいわいとしゃべりながら飲むうちに、あっというまにいい時間になりました。

それではチームくろくろとブルース・チームの合同飲み会に、参りましょー!

八尾蒲鉾店
大阪市北区天神橋5-1-5
090-4275-4351 
17:00~23:00
定休:月曜

八尾蒲鉾店

揚げたてが旨ーい、両手に花が美味しーい。スンマセン・・・↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

よもぎアンパン

美味しかったですよね。
裏メニューも食べられたし。
ブルースパパに感謝☆
実は練り物好きなよもでした♪
by よもぎアンパン (2007-12-23 14:46) 

bluesboy

>よもちゃん。
練り物お好きでしたか。
揚げたてはウマイですよね。
麦焼酎もおいしかったですか?
by bluesboy (2007-12-23 16:41) 

よもぎアンパン

あれ?一口飲みませんでした?
by よもぎアンパン (2007-12-23 16:56) 

bluesboy

飲みましたよ。おいしかった。

麦焼酎飲んだのがよもちゃんやったっていう
ネタばらしですよ~。
by bluesboy (2007-12-23 17:32) 

ゆかり

八尾蒲鉾は、美味いですね。
何度も通いたいお店です。個人的に、紅生姜天が好きです(笑)
by ゆかり (2007-12-23 22:31) 

bluesboy

>ゆかりさん。
裏メニューはそちらのブログで知りました。
注文したら、早い時間だったのでOK。揚げてくれました。
ウッフロワイヤル?ってなんでですかね。
by bluesboy (2007-12-24 05:40) 

じゅぴのすけ

両手に極上美人サマじゃないっすか!幸せ者っ!
ウッフロワイヤルってネーミングがイケてますねw
by じゅぴのすけ (2007-12-24 23:05) 

bluesboy

>じゅぴちゃん。
でしょう。ちょっとないラッキーでしたね。
ここ、揚げたててんぷらに特化されてるんで
わかりやすくていいですよ。
by bluesboy (2007-12-25 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。