SSブログ

071214 「Barサンドリオン」 中津 [バー]

前回の「なにわ」。すでに5回めの紹介ながら、やけに盛り上がりました。
コメントが15もつき、すごい人気でしたやん。
(一部、チャット状態の女性、約2名おられましたが・・・)

最近、ブロガー忘れて楽しみすぎて、写真へのこだわりもややおろそかになってた時が
何回かありましてん。で、今回はがんばってきれいで旨そうな写真を心がけましたよ。
それがよかったんかな?

さて、「なにわ」、中津、豊崎という場所ですから、まわりにもたくさんの
お店が密集してるわけではございません。
いつもは梅田あたりまで出てバーなどに寄るんやけど、この夜はご近所で開拓ですわ。
ハシガーですから!

「CENDRILLON」、サンドリオンと読みます。


やすべえさんのブログで記事を読んだ記憶があります。

木の扉を開け、螺旋状の階段を一段ずつ降りていくとそこに。

カウンター7席、テーブル8席の小じんまりとしたスペースです。

コースター。

お、黒板メニュー。

なかなかいい雰囲気、期待が持てますよ。

ボクはジンリッキー、ジンは好きなタンカレーで。

すっきり、美味しい。ボクの定番。ジン、生ライム、ソーダ。

友人はブラッディマリーを。

ふつうとは違います。シェイクしてるのにグラスはロックグラス使用、氷も入れて。
トマトジュースはフレッシュ、しぼりたて!
タバスコのかわりに、ウオッカに唐辛子、バジルを入れた自家製のんを使うこだわり!
(左の瓶がそれですよ~)

マスター、やりますなあ!

つまみはジャイアントコーン。

カクテルに詳しい友人は珍しくジャックローズを。

甘酸っぱいけれど、大人のフィーリングとか。

リンゴのブランデー、カルバドスとグレナデン・シロップ、ライムという組み合わせ。
美しい赤はグレナデン・シロップ。グレナデンとはザクロのことやって。
なんと、マスターは、フレッシュのザクロの絞り汁を使うというワザを!

びっくりしました。味も違うでしょ、そらね。

ボクはバーボン、オールドチャーター。オンザロックで。

ラベルのデザインからして、いかつい。辛口でもコクのある骨太なバーボン。

マスターのカクテルが気に入りました。シメはダイキリで。

ホワイトラム+ライムジュース。

カウンターのテーブルにはスポットライトが当たり、お酒もより美味しそうに演出されます。
ブロガーにもうれしい。きれいな写真が撮れるからね。

サプライズのある、なかなかステキなお店でした。
さて、電車のあるうちに帰りますか!(ほぼ終電やけど・・・

CENDRILLON(サンドリオン) HP
大阪市北区豊崎5-2-18ワークビル北梅田B1F
06-6376-0077
18:00-翌2:00(L.O.翌1:30)
定休:日・祝

CENDRILLON

きれいなお酒の写真が撮れました↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:中津・豊崎
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 18

更紗

一番乗りっ、です。
昨日チャット状態にしてしまったおわびもかねて。。。
(しかも私が寝てる間に参加者増えてるしw)
最近bluesboyさんはじめブロガー仲間のみなさんの影響で久々にバーにも興味が出ております
(昔は会社のおじさまたちと一緒に行ったりしましたが、最近は行くとすればHグランヴィア京都のサザンコートぐらいです)

ジャックローズにひかれました。
フレッシュザクロを使ってるなんてむちゃおいしそうです。
カクテルのこともちょっと勉強してみようかと思う今日このごろです。
by 更紗 (2007-12-14 08:32) 

bluesboy

>更紗っち。
はは、早速お越しやす!
なにわの二次会はここですか?
ショットバー、元気がない面もありますが、
ボクはやはり好きですね。
ワインもいいですが、カクテルやシングルモルトも奥深いですよ~。
by bluesboy (2007-12-14 09:00) 

やすべえ

なにわからサンドリオン、スペシャルコースですね(笑)
暫くサンドリオン行ってないなあ・・
カクテルこだわり派のマスターも元気そうですね。
by やすべえ (2007-12-14 09:46) 

bluesboy

>やすべえさん!
来てくれましたか。
まさにやすべえさんコースでしょ。
ここのカクテル、いいですねえ。
スポットライトも撮影にはありがたかったです。
by bluesboy (2007-12-14 10:06) 

じゅぴのすけ

なにわからサンドリオンですか。。。
ワイン以外も飲める体になっておかなきゃ!笑
by じゅぴのすけ (2007-12-14 20:15) 

ドリンクが凄く美味しそうに撮れてますねv(^^)v
bluesboyさんのドリンクの写真好きなんですよ♪♪♪
by (2007-12-14 22:48) 

今日の一句

◎ たまご好き「くんせい玉子」300円こんど紹介してくださいね
by 今日の一句 (2007-12-14 23:02) 

bluesboy

>じゅぴちゃん。
もちろん、ワインは教えてもらうけど
他はねー、まだまだ負けませんから!
by bluesboy (2007-12-15 00:55) 

bluesboy

>deburinnさん。
うれしいよ!バーにはこだわり残してますから。
by bluesboy (2007-12-15 00:56) 

bluesboy

>今日の一句さん。
さすが。いいところに目が!
ボクもおんなじとこ気になってましたよー。
by bluesboy (2007-12-15 01:02) 

レディース 腕時計

レディース 通販 [url=http://www.michaelkorsppeequipment.asia/]レディース 腕時計[/url] <a href="http://www.michaelkorsppeequipment.asia/" title="レディース 腕時計">レディース 腕時計</a>
by レディース 腕時計 (2013-07-26 10:36) 

時計 デジタル

時計 価格 [url=http://www.hardyimport.info/]時計 デジタル[/url] <a href="http://www.hardyimport.info/" title="時計 デジタル">時計 デジタル</a>
by 時計 デジタル (2013-07-26 10:36) 

懐中時計

腕時計 メンズ 懐中時計 http://www.patekphilippeequivalent.asia/
by 懐中時計 (2013-07-26 16:48) 

ロレックス 腕時計

腕時計 シチズン ロレックス 腕時計 http://www.miumiuera.asia/
by ロレックス 腕時計 (2013-07-26 17:40) 

shoe insoles for height

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our whole community will be grateful to you.
shoe insoles for height http://eliwatson.blogsky.com/
by shoe insoles for height (2013-09-03 12:57) 

Violet

Perform several distinct online games and truly analyze all that you can. The initial action just before leaping into something is to appear prior to you leap– so study flash game titles ahead of you make a decision to make them.
Violet http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=kline2541&itemid=334
by Violet (2013-09-28 17:35) 

Benjamin

Thanks for helping out, excellent information. “You must do the things you think you cannot do.” by Eleanor Roosevelt.
Benjamin http://thebestshoelifts.blog.hr/2011/04/
by Benjamin (2013-09-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。