SSブログ

071205 「天日塩ラーメン べらしお 三国ヶ丘店」 堺 [ラーメン]

11月の思い出しレポート。

ある夜の飲み。あんまり食べてないときって、帰りがけに小腹がすきますやん。
ヨメはんからはゼッタイ禁止が出てる禁断の寄り道ラーメン・・・(汗

ああ、最寄り駅でもないのに、途中下車して行ってしまいましたがな!
「天日塩ラーメン べらしお」。

ここは、堺、三国ヶ丘駅前です。

堺発の塩ラーメン。そこそこチェーン展開してるみたいやね。

Yahooグルメより抜粋:
美しい黄金色のスープを持つこだわりのしおらーめん! 
チキンベースのスープに使用された沖縄、久米島産の天日塩! 
丹念に仕上げた自家製麺は北海道産小麦「はるゆたか」を使用!
厳選された豚肉を炭火で丁寧にあぶった香ばしいチャーシューは、
舌でとろけるほど軟らかい食感で絶対にハマるおいしさです。

なんか最近は塩ラーメンが勢いあるんちゃう?
で、煮たまご入りの塩ラーメン。

やっぱ生ビール!

餃子もいっとこ!

ん、カリッと焼けててフツーに美味しい。

それではいただきます。

スープはあっさりめ。でもコクはある。透明でキレイやね。

麺も、スープによくマッチ。

とろとろチャーシューに煮たまご、いいアクセントです!

なかなか美味しい、期待通りの味わいでした。
飲んだ後って塩ラーメンはよさげですね~。
カロリー的にはまずいやろけど・・・。

天日塩ラーメン べらしお 三国ヶ丘店
堺市堺区向陵中町2丁6-1パパラギヨシビル
072-253-3018

天日塩ラーメン べらしお 三国ヶ丘店

飲んだ後のラーメンの誘惑!かあちゃんゴメン↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

レッド

呑んだ後のラーメンは最高ですよね~
この塩ラーメン旨そう!!!

堺は遠いからな~
チャリでは、ちょっと難しいです (笑
by レッド (2007-12-05 11:16) 

bluesboy

>レッドさん。
まいどでーす。
アカンねんけどね。美味しいですわ。

べらしお、大阪市内にもできてるみたいでっせ。
福島とかあったんちゃう?
by bluesboy (2007-12-05 11:25) 

今日の一句

◎ わが娘ダッチオーブン取り出して鶏の丸焼き作ってくれた
◎ その鍋にたまったスープもとにしてラーメン作り絶品でした
◎ 本当に写真のように透明でチキン100%塩だけの味
◎ おうちでも本格的にダシとれてみんなぬくもる冬の訪れ
by 今日の一句 (2007-12-05 19:55) 

bluesboy

>今日の一句さん。
ダッチオーブン、すんごい興味あって
買おうかと思ったときもありましてん。
いい娘さんやないですか!
焼鳥もキホン塩やし。
ダシがよければシンプル塩味が一番かも、ですね!
by bluesboy (2007-12-05 20:48) 

てるとも

こんばんはー。
わざわざ手前の駅で降りて寄り道ラーメンって,確かに身体には
悪そうですが,美味しそうですね。
ちなみに,べらしおチェーンの福島店は,半年くらい前に別のラーメンや
に変わりました。(まあ,同じ会社の経営かもしれませんが)
by てるとも (2007-12-06 00:08) 

bluesboy

>てるともさん。
ど-もです。へー、そうやったんですか!
ラーメン屋も移り変わりは激しいですね。
情報ありがとうございます。
by bluesboy (2007-12-06 04:50) 

すごく美味しそう!!!!!!!!
ダイエットも終わり、遊びにに来たら…!
あまりにも美味しそうで私、倒れそう(^^;
by (2007-12-08 16:10) 

bluesboy

そーや、ダイエットがんばってたよねー。
deburinnさん。
リバウンドせんよーに!
このブログは危険かも・・・
by bluesboy (2007-12-08 16:29) 

2daydiet

071205 「天日塩ラーメン べらしお 三国ヶ丘店」 堺:旨いもん三昧やん!!:So-net blog
2daydiet http://www.ghar.com.pk/agents/well-prepared-in-healthier-ways-steamed-as-opposed-to-fried-463072.htm
by 2daydiet (2013-08-29 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。