SSブログ

071130 お家でおでん他、居酒屋メニュー? [内食]

アクセス、10万突破です!
ただし、途中からカウンターつけたんで、設置したとき0にせず、so-netの「総閲覧数」から
推定した数を入れたんで正確ではありませんねん。ま、だいたいは合うてるでしょ。

※「総閲覧数」とは、自分のブログで他人に見せている全ページの合計閲覧数。
すべての記事の「閲覧数」の和、だそうです。

ちなみに、現在、総閲覧185729。アクセスカウンター数値100393。(11/30 5時)
ひとつの区切りですね。ありがとうございます!

さて、最近、飲みに行くのは確実に増えてますわ、ブログやる前と比べたらネ。
週2回ペースくらいになってるんかな・・・

それでも、やっぱりキホンはお家ごはんです。サラリーマンですからネ。
夫婦でお酒飲むんで、夜は晩酌、居酒屋さんのようなメニューも多いよ。

この夜は、まず水菜炊いたん。

ビールはすでに飲んでおります。

サラダ水菜を使用。ちりめんじゃこをごま油で炒め、水菜の茎から炊きます。

葉は最後にね。炊きすぎるとシャキシャキ感なくなるから。油揚げもよー合います。

お酒は芋焼酎。定番の「黒霧島」、お湯割りの季節ですわ~。

あー、あったまるう~・・・

そして、おでん。

二日めが美味しいねんな。


ちくわにたこ!

味のよーしゅんだ大根。

柚子胡椒をつけてね。最近はからしよりこっちかな。

下ごしらえに手間かかる、牛すじ。

美味しいです。

他にも、豚肉の炒めもの。

もやし、にらたっぷり。胡麻もかけて。

醤油味で旨い。ご飯にも合います。

野菜もたくさん、食べられました。やっぱ居酒屋風?でしょ。
ごちそーさんでした。

家でもフツーに飲んでます。美味しそうやと思っていただいたら↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 20

jeryl

お家で居酒屋メニュー、最高です♪
おでんに柚子胡椒はやった事なかったです。
確かにすごく合いそう~。
by jeryl (2007-11-30 09:38) 

bluesboy

>jerylさん。
ありがとーございます。
料理の参考になりましたか?
柚子胡椒はいまや、わが家必須アイテムです。
by bluesboy (2007-11-30 09:58) 

蔵

ものすごくアットホームな雰囲気が写真と文章から伝わってきました。
やっぱりいいお父さんしてはるなあ。
やっぱおでんですよね!
by (2007-11-30 09:59) 

bluesboy

>くらさん。
いいお父さんもせなあきませんよね。
外で自由に飲ませてもらえるのも家族のおかげやし。
最近、やや視線が冷たく感じません?お互い・・・
by bluesboy (2007-11-30 10:25) 

勘十里マスターです

Bluesboyさん 10万アクセスおめでとうございます!
日頃の身を挺したブログ活動の賜物ですね
これからも たのしい記事を期待しております
寒くなりますので 風邪などひかれませんように!
by 勘十里マスターです (2007-11-30 10:56) 

bluesboy

>勘十里マスター殿。
うれしいです!ありがとうございます。

>身を挺したブログ活動・・・
飲み・食べが好きなだけですが(汗
よろしくお願いします。
by bluesboy (2007-11-30 11:12) 

LEN

白米がもりもりと進みそうですね^^

あ~、おなか減った。
by LEN (2007-11-30 11:29) 

よもぎアンパン

ほんとにいつも美味しそうなおうちごはん☆
バラエティーに富んでいて、いいな!
by よもぎアンパン (2007-11-30 11:56) 

bluesboy

>LENさん。
ご飯もですがお酒にいいでしょ。
おでんは日本酒もいいなあ。

とりあえず、お昼にしますか!
by bluesboy (2007-11-30 11:59) 

bluesboy

>よもちゃん。
外で楽しく飲んで、ウチでも美味しく飲んで
ま、ありがたいコトですねえ・・・

でも、だいぶ外飲みグセがついてきましたわ。
えー、外もウチもバランスよく行きます!(汗
by bluesboy (2007-11-30 12:02) 

更紗

いつもながらおいしそうなおうちごはんですね~。
おでんに柚子胡椒!
今度やってみます。
ちなみにうちは父が香川出身なのでさぬき方式で白味噌つけて食べます。

私も先週までけっこう外食多かったので、ちょっと家で肩身が狭かったです。
なので今週はおとなしくしてましたw。
by 更紗 (2007-11-30 12:58) 

bluesboy

>更紗さん。
さぬきは白味噌ですか!

>ちょっと家で肩身が狭かったです
そのカンジよくわかります・・・
by bluesboy (2007-11-30 15:20) 

へろーめ

うまそうです!
料理上手な奥さんでうらやましいです。
by へろーめ (2007-11-30 16:04) 

bluesboy

>へろーめ さん。
まいどでーす。
ありがとうございます。ヨメはんも喜びます!
by bluesboy (2007-11-30 16:10) 

スカパラ

10万アクセスおめでとうございます(☆o☆)キラーン

これからも楽しい話題や情報の発信を期待しています!!

出来たら近い内に一献を(笑)
by スカパラ (2007-12-01 09:24) 

bluesboy

>スカパラさん。
おおきに、ありがとうございます。
ぜひ、ご一緒させてください。
またMの方のメッセージか
メールでやりとりしましょう!
by bluesboy (2007-12-01 10:54) 

財布 コーチ

バッグ 人気 [url=http://www.guccielsewherejp.biz]財布 コーチ[/url] <a href="http://www.guccielsewherejp.biz" title="財布 コーチ">財布 コーチ</a>
by 財布 コーチ (2013-07-22 14:48) 

ルブタン 値段

ファッション メンズ [url=http://www.cltojp.biz]ルブタン 値段[/url] <a href="http://www.cltojp.biz" title="ルブタン 値段">ルブタン 値段</a>
by ルブタン 値段 (2013-07-22 14:49) 

靴 レディース

水着 a [url=http://www.clearthjp.biz]靴 レディース[/url] <a href="http://www.clearthjp.biz" title="靴 レディース">靴 レディース</a>
by 靴 レディース (2013-07-22 14:49) 

ブランド シューズ レディース

ルブタン 通販 [url=http://www.cleasyjp.biz]ブランド シューズ レディース[/url] <a href="http://www.cleasyjp.biz" title="ブランド シューズ レディース">ブランド シューズ レディース</a>
by ブランド シューズ レディース (2013-07-22 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。