SSブログ

071114 「NIJYU-MARU(ニジュウマル) 」 <居酒屋の会-1> 天満 [居酒屋]

9月27日にあった「大阪のほんま」ほんまさんの「美食交流会」、25名と大盛況。
ただ人数が多くお話できなかった方も多かったんですわ。
このときぐうぜん、ボクのとなりに座ったレッドさん。やや不完全燃焼?
この会のあと、ご自身のブログで、下記のような提案をされましてん。

「ブログやっている人とは、お話させていただき顔と名前が一致するのですが、
そのほかの方は名前さえも分かりません!

人生において、こうゆう機会ってなかなか無いじゃないですか?
このまま、終わらせるのは勿体無いし残念と思いませんか?
この先、いったい新しい人との出会いってどのくらいあるのでしょうか?

今回、この美食交流会の参加された方達限定で今度は、居酒屋の飲み放題、食べ放題で
ワイワイガヤガヤ楽しくやりませんか?
賛同された方が、もしおったら、コメント入れてクダハイ!」

※ 一部は割愛し、概要をそのまま引用さしてもらいました。
 記事URLは:http://blog.livedoor.jp/jogging/archives/50341700.html

ん、実にええこと言うやん。すぐに賛同したボクをはじめ、希望者がすぐに集まりました。
そして、それがついに「再交流会」として実現、11月10日、土曜。
天満の居酒屋、「NIJYU-MARU(ニジュウマル) 」。

参加者は
ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」のレッドさん(主催・幹事)
おいしいもん食べて飲んで楽しもう!」のまさちゃん(副幹事・参謀)
大阪のほんま」のほんまさん(親分。全員、元はこの方の会のメンバーですから)
「旨いもん三昧やん!!」のbluesboy(ってボクやん)
堂島ノード~グルメ通信~」のQcyan(元会の幹事、男性最年少)
ウマい京都ときどきドリ」の更紗さん(ほんまさんのパスタ数珠つなぎに登場)
蔵の気持ち」の蔵さん(ブログ発進!オヤジトリオメンバー)
小娘さん(最年少、メールおおきに)
よもぎアンパンさん(仲良くなれました)
さっちゃん(お会いしたかった)
LENさん(オヤジトリオのアイドル)
てるともさん(ブログ建設中、ご近所)

総勢12名、オトコ7、オンナ5ですね。

会費はむちゃ安!レッド幹事に参謀まさちゃんのタッグ最強やね。

まずはお約束の乾杯ショット!

ボク以外はぜーんぶ女性。なんかええとこ座ってるなあ、やっぱり。

ま、とにかくどんどん頼みます!

このメニューの値段ではございません。もーっと安いんです。


炙りサーモン、だし巻き。

刺身に串焼き。

牛鉄板焼き、豚カルビ生姜焼き。

チキン味噌マヨ焼き、鶏唐揚げ。

たこ焼き、えびマヨ。

ローングなピザ。

生ハムと玉子ピザ、せせりぽん酢。

そして、その雰囲気を。


実は、ここでもーすでにだいぶ酔いまして、2次会以降あんまり写真も撮ってません・・・
もう楽しすぎて、写真撮るのもうええわってカンジ?ブロガー失格やあ~。

ま、詳細はほかのブロガーさんが克明に?書いてくれてますわ。
なんかボクがそうとう目立ってたみたいで、ご迷惑かけました・・・ m(_ _)m
レッドさん、まさちゃん、更紗さん、Qcyanはすでにアップされてます。
誰のん見てもボクの話題がー!オーマイガーッ!!(汗ーっ
ま、いじってください。受けてナンボや!(トホホ・・・

2次会以降の顛末はまとめて次回に!

遊食三昧 NIJYU-MARU 天満駅前店
大阪市北区天神橋4-10-10 三幸ビル2F
06-6352-1051
月~金 17:00~24:00  土・日・祝前 16:00~24:00
定休なし

遊食三昧 NIJYU-MARU 天満駅前店

最年長ではしゃぎすぎたボクに力をください↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 16

よもぎアンパン

先日はお疲れ様でした。こちらこそ仲良くして頂いてありがとうございました。
ほんとパワー炸裂でしたね!
分けて欲しい~。
by よもぎアンパン (2007-11-14 21:53) 

bluesboy

>よもさん。
いえいえ、失礼も多々あったかと。
歌いすぎ、とか・・・?

パワーは若い皆さんからいただきました、って
優等生的?コトバですかね。
でも、楽しかったです!
by bluesboy (2007-11-14 22:02) 

よもぎアンパン

失礼などありませんよ。
とっても楽しかったですもの。
私、カラオケって行かないんですよ。 一年ぶりに歌わせて頂きました~。
by よもぎアンパン (2007-11-14 22:14) 

bluesboy

>よもさん。
カラオケ、ボクも何カ月かご無沙汰でした。
ただし歌いだすと止まらないんです・・・
by bluesboy (2007-11-14 22:34) 

Qcyan

いつもながら見事な写真ですね、あのテンションのさなかに(笑)
またカラオケ行きましょうね!
by Qcyan (2007-11-14 23:14) 

bluesboy

>Qcyan殿。
1次会までです。
あとはうっちゃってました。カメラごと忘れそうになってたし。
レッドさんが持っててくれて、助かりました。

カラオケ、って時間潰れるし、カロリー消費するし、朝帰りには
ちょうどいいですね?って。
ヨメには言えませんわ・・・
by bluesboy (2007-11-14 23:19) 

まさちゃん

書かせてもらってま~す・・
存在感があるってすばらしいことだと思います
前回の美食交流会も存在感ありましたよ!
アピールしてましたが・・これもなかなか出来ないんですよね・・
参加者全員に認識されていました
見習わないといけない事だらけです!
今後とも宜しくお願い致します(ペコリ
by まさちゃん (2007-11-14 23:24) 

len

私もこの時点でかなりきてました;
飲みすぎたし、食べ過ぎたし、最後にみんなの分のくじ引きをひかせて頂きましたし、ワイワイガヤガヤの雰囲気にはしゃいでしまいました。

しかもこんなにはしごしたのは初経験です!
by len (2007-11-15 01:58) 

bluesboy

>まさちゃん殿。
存在感、ということなら今回の
まさちゃんも十分に個性を発揮されてましたやん。
小娘さんの靴はかしたり?いや、違うわ。
段取りや、手際のよさも目だってましたよ~。
こちらこそ、です。
by bluesboy (2007-11-15 04:49) 

レッド

bluesboy さんが全部美味しいとこ
持って行ったから、譲二ショック!
でもほんま最高に楽しい夜でした!
みなさんに感謝ですわ~(笑
by レッド (2007-11-15 04:51) 

bluesboy

>lenさん。
まあ、女性でもあのメンバーは安心感ありますよね。
変に夜中帰るより、夜が明けてからの方がすがすがしい?
なんか悪いこと覚えたかも...
by bluesboy (2007-11-15 04:52) 

bluesboy

>レッドさん。
30分前からきてたらしいし、酔わずによくチェックしてた
みたいやし、今回はご苦労様でした。

自分の記憶飛んでるトコ、ちょっと個人的に教えてもらおかな。
はは・・・

おたがい、ヨメはんにはちゃんと連絡して、フダンは感謝の
気持ちで思いやりを、やね。爆発されんよーに!?
by bluesboy (2007-11-15 04:59) 

更紗

満を持してのupですね☆
改めまして、その節はありがとうございました。
また、bluesboyさんと同じテーブルで楽しかったです♪

イジってるんじゃないですよー。
bluesboyさんが人気者の証拠です。
二次会以降もパワー炸裂だったとか。

またご一緒してくださいねー。
by 更紗 (2007-11-15 08:58) 

bluesboy

>更紗さん。
今回の記事アップ早かったですね!
皆さん、写真も上手になられて
気が抜けません!?

朝まで飲んでれば帰りの心配いりませんよね。
最初から朝帰りで組むとか?(殴打
スンマセンでした・・・
by bluesboy (2007-11-15 09:15) 

てるとも

さすが,記事をアップするからには,パワーと存在感のbluesboyさんですね。
でもほんと,元気なおぢさん連中の中でも一際元気さ満開でしたよ。
あれで,日曜日に仕事に行けてるというのが信じられないです。私は日曜日はほとんど死んでました。
by てるとも (2007-11-15 22:29) 

bluesboy

>てるともさん。
朝はお元気そうでしたやん。
ボクはちょっとおかしいくらい元気ですよね。
楽しさがパワーの源かと。
by bluesboy (2007-11-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。