SSブログ

071113 「薄野 ホルモン」 札幌・ススキノ [焼肉]

札幌の夜。会食後、仕事のお連れとショットバー1軒だけ訪れて
軽ーく飲んで、いったんホテルに帰った後。
ぶらりコンビニでも探そうと深夜0時過ぎ、ふたたび一人ホテルを出ました。

ススキノの南端あたり。危なそうな?お店も多い界隈。
そしたら、なんか目に付いたレトロな看板。「薄野 ホルモン」。

ススキノって漢字では薄野やねんな。
ここらへんはジンギスカンやモツのお店多いわ。

昭和チックな趣に心引かれて、思わず入ってしまいましてん。

お、雰囲気を盛り上げるこんなポスターも。

さて、メニューは。


北海道は豚モツがキホンやねんけど、ここは牛も充実してるやん。

この380円特価メニューを三種選んで980円やて。そういうのに弱い、よっしゃソレに。

上真ん中がハチノス(牛第2胃)、時計回りにコブチャン(牛小腸)、テッチャン(牛大腸)。
なかなかにディープな選択やろ?なんかタレ漬け、味噌だれ風やね。
(前回、塩ホルモンって予告しましたが、今回はたれ漬けでした、スンマセン)

さ、ビール。瓶のサッポロ・クラシックやん。

北海道限定やね。

キャベツ浅漬け350円、そしてタレや。

前はタイル張り。決してキレイではないカウンター。使い込んだ七輪。

そこで深夜、一人肉を焼くアヤシイおやじ。違和感はないよな・・・(はまりすぎ?

腸系はアブラのり半端やないです。特にコブチャン。

ハチノス、イタリアンのトリッパ。また違う味わいです。

さあ、芋焼酎もジョッキで水割り。

ホルモンもええカンジで焼けてますよ~。

しっかり焼かなアカンな。旨そう~やん。

ん、ナニワで鍛えたボクにはこの雰囲気もピッタリ合うねん。

大阪、アベノのアポロ裏や、ミナミ相合橋筋や、天満の一角やら。
なんか似たトコあるし、馴染んで飲んでしまいましたわ・・・
よっしゃー、今日はこれくらいにしといたろかー。

前後しますが、バーのレポートは次回にね。

薄野 ホルモン
札幌市中央区南7条西5丁目1-11
011-512-3888
18:00~翌6:00 *日・祝日 18:00~翌3:00
年中無休

薄野ホルモン

このホルモンが美味しそうと思ったら↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:札幌
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 15

あい

まいどです~

豚モツ?ですかぁ?
私はモツ系大好きなんやけど、豚は苦手なんです~

値段安いですねぇ。美味しそう!
油ブリブリのホルモン大好きです☆
主人の実家の方で新鮮なホルモンが手に入るので
いつも冷凍庫にストックしてます(^^;)
by あい (2007-11-13 14:29) 

さっちゃん

ホルモン系 ほとんど食べたことことないです。。
こんな七輪憧れます。。
by さっちゃん (2007-11-13 15:01) 

じゅぴのすけ

ホルモン、美味しそう!
それ以上にビールが・・・きっと美味しんだろなぁ・・・w
by じゅぴのすけ (2007-11-13 22:50) 

美味しそうですね~♪
一人焼肉! 私が男なら、毎日行きたいですぅ!
by (2007-11-13 23:09) 

bluesboy

>あいさん。
牛モツですよ~。
あいさんなら大丈夫です!
えー、いつもあるんですかあ。
今度は焼肉、行きましょか?
いいとこ知ってますからー!
by bluesboy (2007-11-13 23:45) 

bluesboy

>さっちゃん。
ミナミでも鶴橋でも。行きますよ!!
やっぱ、七輪、炭火焼へ、GO!ですわ。
by bluesboy (2007-11-13 23:49) 

bluesboy

>じゅぴさん。
こういう店ほど女性からコメント多いですね。
なかなか行きにくいからでしょーか?

もちろん、ビールが旨いですよー!!
by bluesboy (2007-11-13 23:52) 

bluesboy

>deburinnさん。
まじで大阪へお越しください。
ディープなにわの街、味へお連れしますよ。
でも、毎日はキツイでしょ~・・・
by bluesboy (2007-11-13 23:54) 

LEN

ホルモンいいですねぇ^^
大好物です。
かなり今おなかがなっています。

てっちゃんでもかなり油がのってるイメージあるのに、それよりすごいこぶちゃんって…

こぶちゃん食べた事ないので興味をそそりますね。
by LEN (2007-11-14 01:24) 

bluesboy

>LENさん。
食べ物、飲み物の好みはボクと合いますよね。
ホルモン、青魚、芋焼酎あたりが好きでお酒も強い。

そんな豪快なLENさん、いいですよ~。
by bluesboy (2007-11-14 05:35) 

ゆかり

おはようございます!
ホルモン。大好きです♪美味しそうーーー!(☆o☆)キキキキラーン
脂プルンプルンのホルモンは、お酒進みますよね~。
危険な食べ物です(笑)
by ゆかり (2007-11-14 07:38) 

bluesboy

>ゆかりさん。
おっはようさんです!
お好きでしたか。美味しいですよね。
ミノサンドとかもいいでしょ。
確かに、キケンかも、です。
by bluesboy (2007-11-14 08:33) 

更紗

男性はいいですね~。
出張先でもいろんなお店にチャレンジできますもんね。
私は出張いっても一人のときは引きこもりです・・・。

ホルモンにきれいでないカウンターがマッチしてますねー。
ビールが飲みたくなりました☆
by 更紗 (2007-11-14 11:14) 

bluesboy

>更紗さん。
まあ、深夜はともかく、女性でも一人で
冒険できる居酒屋なんかどこなとありますよ。
ブロガーはまた一人でも入りやすいと思うし。
いっぺん、京都の居酒屋にひとりでチャレンジは?
たつみ、スタンド、ふしみあたりへGO!
by bluesboy (2007-11-14 12:03) 

シャネル バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by シャネル バッグ (2013-06-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。