SSブログ

071024 「BAR 立山」 靱本町 [バー]

最近、バールやバル、ビストロなんちゅう洋風居酒屋によく行ってますなあ。
このブログでのカテゴリーはワインバー、だいぶ増えてるやん。

元々はショットバー好きで、ブログのタイトル画像もそれっぽいでしょ。
(これはボクの撮ったわが家の洋酒の写真を加工したオリジナルですねん)

で、今回はバーのレビュー、あんまり行かない大阪は西区、靱(うつぼ)本町。
夜は人影もまばら、ちょっと寂しい雰囲気。ええわ、こんなカンジ好きや。
お店の名前は「BAR 立山」。福島にある「カモメ」の姉妹店、こっちが元です。

看板の「オイシイオサケ」がええね。「イシイオ ケサオ」と読んだらアカンよ~。 ^_^;

反対側(四ツ橋側)は「BAR」やねん。

古民家を利用してそのままレトロな趣を残してます。

早めの時間でお客はボクだけ。まずはビール。

オーナーでバーテンダーの立山氏は今は「カモメ」にずっとおられるらしい。

おつまみに、豆腐のみそ漬けを。

熊本のんとか。チーズっぽくてなかなかええわ。

さて、名物のハイボールを。並と上がある。

角が並で600円、ホワイトホースが上で800円。とーぜん?並を。


グラスの向こうにおられるのが現在のバーテンダー、森口氏。

小雨の金曜日、静かなバーでゆっくり過ごす時間もええやん。
ハイボールがじっくりと身体にしみ込んでいくカンジや、美味しい。

真空管アンプにJBLのスピーカーから流れるジャズ、オーディオにもこだわりありやね。


手書きメニューやテーブルにも味がありますな。

ビールとハイボール、豆腐みそ漬けで1時間弱、お会計は1600円でした。
ごちそうさん!

さあて、なんとこの後は京町堀の創作おでん屋さん、「わか芽」で女性と待ち合わせや。
初めてお会いする最初の頃からの読者の方のお誘い。もー、ドキドキですわ。
えー、次回に詳しく報告しますね~。おっ楽しみにぃー!

BAR 立山
大阪市西区靱本町1-7-28
06-6444-2848
5:30PM~0:00AM(LO ~11:30PM)
定休: 日・祝

BAR 立山


ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:新町・靱
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

あい

四ツ橋筋渡るとあるんですね~名前は良く聞くけど知らんかった。
ええ感じですね、一度行ってみたいです。
ところで、次はどんなお店だったんですか?
楽しみです(*゚ー゚*)
by あい (2007-10-24 11:13) 

bluesboy

>あいさん。
ナイス!なツッコミありがとうございます。
今晩か明日朝アップ予定です。
昨夜は神戸で、終電でした...
by bluesboy (2007-10-24 11:33) 

更紗

まぁ、bluesboyさんモテモテですね☆
up楽しみにしてます。
詳しく書いてくださいね(笑)
by 更紗 (2007-10-24 12:40) 

bluesboy

>更紗さん。
初めてですよ~。ほんまさんやくろくろさんや、
ポップさんならフツーにありそうですが。
交流会もそうでしたが、ブログからの
飲み会って盛り上がりますよね。
by bluesboy (2007-10-24 12:51) 

まさちゃん

こんにちは

めちゃくちゃレトロでマニアックなお店って感じですね!
よう店知ってますね・・さすがです
でも今回は何か違う予感・・(笑
アップ楽しみにしときます
by まさちゃん (2007-10-24 13:09) 

くろくろ

いい雰囲気ですねー!
好きです。

かえって、こういうお店の方が女性が喜ぶかもです。
by くろくろ (2007-10-24 13:14) 

bluesboy

>まさちゃん殿。
なかなか思わせぶりな予告でしょ。
また見てください!
by bluesboy (2007-10-24 13:23) 

bluesboy

>くろくろさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうですね。ロケーションといい、なかなかしぶめですが、
後から女性ひとりで来られてましたし。常連さんでしょうけど。
by bluesboy (2007-10-24 13:26) 

マイケル・イワノフ

楽しみにしてるんですけど・・・アップまだですか?
by マイケル・イワノフ (2007-10-24 14:15) 

bluesboy

>マイケル殿。
ちょっと、じらしてからアップしよかな、って。
2軒ハシゴしましたから分割でね。
よろしく!
by bluesboy (2007-10-24 14:21) 

6枚目のビールの写真、いいですねv(^^)v
by (2007-10-27 00:39) 

bluesboy

>deburinnさん。
おおきに。写真ほめてもらうとスンゴク
うれしいです。
バーの写真って料理少ない分、むずかしいですね。
by bluesboy (2007-10-27 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。