SSブログ

071022 「VISCO (ヴィスコ)」-2 心斎橋 [ワインバー]

長堀橋、島之内の「アローヨ」で軽く飲んで。お次は、二度目の来訪、
東心斎橋「VISCO」やん。この夜はちゃんと7時に予約しましてん。


本格フレンチ系のバールは珍しいかも。

友人と二人、お店に入ると、なんと、KENさんが!
ほんまさんの交流会でお向かいにおられた紳士、偶然のマッチングですわ。
そう言えば、もともと幹事Qcyan殿がここでKENさんと会ったことから、
ほんまさんの交流会に参加されたんでしたね!

縁は異なもの...とか。

さっそく、KENさんからワインを1杯おごっていただきました。
ブルゴーニュ、赤。


ごちそう様です!

オリーブを。

左がスペイン、右の緑のんがイタリア。

緑、うまーいっ、と。味にコクあるわあ~。

今夜は男性ソムリエさんが。赤、ぶどう品種メルローでお願いした。ボルドー。

Chateau Haut Prieur シャトー・オー・プリュール。軽めが美味しい。
1杯が190ml弱とたっぷりの「4杯取り」、ナイス!

料理はオードブル盛合せ。

美しい、わ。

じゃがいも薄切りの、ミルフィーユ仕立て。

こちらの名物?か。フォアグラのとろとろオムレツ。


フォアグラたあーっぷり!

続いてのワインは、赤・カベルネソーヴィニヨン。


チリ、ロス・ヴァスコス。ちょっとタンニンもきいてほど良い。

お料理は、仔牛の胸腺肉(リードヴォー)のカツレツ。


フレンチではお馴染み、希少な部位らしい。

最後はスッキリ、辛口シャルドネの白。

スペインの。レガード・ムニュス。

近藤シェフ、男性チーフソムリエ氏のコンビもバッチリ。
KENさんともお会いでき、楽しい夜でした。

VISCO (ヴィスコ)
大阪市中央区東心斎橋1-4-23
06-6253-6777
17:30~翌4:00
定休:水曜

記録:
    1回目 071010 「VISCO (ヴィスコ)」

VISCO

ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:心斎橋
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

Qcyan

ダイエットのため今週は我慢する予定が。。。
行きたくなってしまいますね(笑)
by Qcyan (2007-10-23 01:06) 

bluesboy

>Qcyan殿。
こちらも最近ワイン系多くなってますね。
探せばいいお店ありますし。
教えてもらったこのお店もとても気に入りましたヨ。
by bluesboy (2007-10-23 05:02) 

☆あい☆

早起きですねーー!

私もここは絶対行く!
このオリーブやばいです!
by ☆あい☆ (2007-10-23 09:12) 

bluesboy

>☆あい☆さん。
夜はキホン11時までに寝ます。
この緑のオリーブ、むちゃウマでしたよ。
ワイン、グラス600円からとCPも高いです。
by bluesboy (2007-10-23 10:00) 

koyomi

ロスバコス。おいしいですよね。(*^_^*)
白ワイン派ですが、ロスバコスの赤は、かなり、うまい。
え?お店や食べ物に、何故反応しない?
だって、行けないのに、悔しいじゃないですか(笑)
by koyomi (2007-10-23 22:15) 

k.dino

こんばんは!
先日はコメントをありがとうございました♪
ミナミはテリトリー外(笑)なんですが、こんなイケてるバールがあるなら
足を延ばさないわけには行きませんね!
リ・ド・ヴォーのカツレツなんて、白子好きには堪えられません(^^)
ワインもお手頃価格なんですね。
嬉しいけど、飲みすぎるかも・・・
これからもどうぞよろしくお願いします!
by k.dino (2007-10-23 22:47) 

bluesboy

>koyomiさん。
すみません。大阪もがんばってるでしょ。
シェフのやる気で価格もおさえてがんばってるお店です。
応援しないとネ!
by bluesboy (2007-10-24 07:06) 

bluesboy

>k.dinoさん。
ありがとうございます!リンク張らせてもらいますんで
エキサイト外ですがよろしければ相互リンクお願いします!
こちらこそよろしくです。
by bluesboy (2007-10-24 07:08) 

KEN

ワイン一杯で記事に載せていただき恐縮です。
ぜひまたご一緒できるといいですね。
by KEN (2007-10-24 13:58) 

bluesboy

>KEN様。
いえいえ、ワインいただかなくても、
記事にはご登場いただくことになっておりました。
だって偶然に再会できた飲み仲間ですやん。
またよろしくです!
by bluesboy (2007-10-24 14:08) 

レッド

ワタシも行ってみたい!
Kenさん、bluesboyさんご一緒してください!
by レッド (2007-10-24 16:15) 

bluesboy

>レッドさん。
いいですね。ぜひ今度ご一緒に。
10日の飲み会でまた打ち合わせしましょう!
KEN様もよろしく。
by bluesboy (2007-10-24 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。