SSブログ

071021 「アローヨ (Bar de ESPANA arroyo)」 島之内 [ワインバー]

いいお天気の日曜日。
午前中はぶらりMTB(マウンテンバイク)で出かけ、20kmチョイ走りました。
途中、軽ーい筋トレなんぞも。最近、運動不足やし、とーぜん食べ飲み過ぎなんで...
午後は、ヨメはんと二人、近所の公園のイベント見がてらのんびり散歩。お茶したり。
なかなかエエ休日でしたわ。

さて更新、先週は日曜お休みにしてんけど、今日はアップします。記事もたまってきましたしネ。

先週の平日のハナシです。
場所は大阪、長堀橋。スペイン系のバル、「アローヨ」。この近所に勤務の友人と待ち合わせ。
地下鉄出口出たトコ、角にあった。赤い看板、店内も赤が目立つ。

メニューもタパスは300円から。安いね、ええカンジ。

それに加えてハッピーアワーで7時まではビールやワインが半額で飲めます!(グラスのみ)
これはラッキーやん。

お店は立ち飲みと聞いてたけどスツールがありました。

生ビール400円→200円!おかわりしましたわ。

タパスから。オリーブ、300円。

奥に見える殻付き落花生は先に必ず出る。

続いてフライドポテトのアリオリ(ガーリックマヨネーズ)、480円。

ソースが美味しい。

グラスワイン、赤。400円→200円。

友人もやってきて、カンパーイと。

スペイン風ピザ、一口サイズ。

生ハムとトマト、5個のってて500円。食べやすくてGoodやね。

カウンターから見たお店は、

焼酎なんかもあった?わ。

ワイン、別のん。ファン・フランシスコ・ソリス・ティント、グラスで。

500円→250円!呑み助にはウレシイやん。ミディアムボディ。

小玉ねぎマリネ、330円。

ここの人気メニュー、豚肉オレンジ煮、380円。

おー見た目もいいし、お肉柔らかくていいわ。

明るい、開放的な店内、コーナーには大画面テレビもあってスポーツバーにも使えそう。
このお店を知ったのは、有名ブロガーくろくろさんの「あしたも飲むねん@うまいねん大阪」から
ちょっとくろくろさんの普段の飲みとは違うイメージやけどね。(スンマセン...)

実は、この後にチョイ前におじゃました東心斎橋「VISCO」予約してまして、近くにもう1軒
いいお店ないか探してたんですわ。ココはバッチリやった、待ち合わせにもちょうどピッタシ。
料理長さんともお話したけど、フレンドリーでよかったし。いいお店でした。

スペインバル アローヨ  HP
大阪市中央区島之内1-19-15
06-6251-5116
17:00~2:00

Bar de ESPANA arroyo


ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す


タグ:心斎橋
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ドリンク200円は、魅力ですね。100%おかわりしますよねv(^^)v
by (2007-10-21 21:40) 

bluesboy

>deburinnさん。
17時から19時までなんで早い時間に行けるとき限定なんですが
近くに勤めてるヒトはいいですね。
コメント少なめの日曜にありがとさん、感謝!です。
by bluesboy (2007-10-21 21:48) 

KEN

先日はバッタリで失礼いたしました。
最近はバルやビストロにこってられますね。
アローヨなかなかいい感じですね。
又のぞいてみます。
by KEN (2007-10-22 09:30) 

bluesboy

>KEN殿。
こちらこそ、ワインごちそういただきありがとうございました。
そーなんです。安くて旨いワインバー系になぜか足が向く...
そんなカンジですネ。
この次のアップが先日の「VISCO」ですので。よろしくです!
by bluesboy (2007-10-22 09:52) 

☆あい☆

ミナミ、久しく立ち寄ってないですが、めっちゃ魅かれますね~
全部美味しそうです!
玉ねぎの刺してあるのん、あれ怖いです(>_<)
とんがってるのん苦手やねーん。。
by ☆あい☆ (2007-10-22 11:03) 

bluesboy

>☆あい☆さん。
ミナミ、ボクの本来のテリトリーですわ。
キタに行くことも増えましたが、やっぱり落ち着きますね~。

刺してるのは、ちょっとカタチの違う楊枝でしたよ。(木です)
ハッピーアワー最高!
by bluesboy (2007-10-22 12:44) 

くろくろ

>くろくろさんの普段の飲みとは違うイメージ
笑ってしまいました(爆
やっぱりそう見られてましたか。
by くろくろ (2007-10-22 14:59) 

bluesboy

>くろくろ様。
失礼しました!そのほうが受けがいいかな、って思いまして..(汗
ポップさんとことくろくろさんとこで、バル系でミナミ近場探しました。
確か見た記憶あったんで。ビンゴ!でした。
by bluesboy (2007-10-22 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。