SSブログ

070925 「アッセンブル オン エイト」 堺 [バー]

このブログ、バーのレポートわりと多いと思うねんけど、堺のバーはお初やね。

場所は堺東の駅からも歩くと15分はかかる、小学校のとなりで夜は人気のないトコ。
ポツンと建つビルの4階。

下はレストラン。

入ってみましょ。


エレベーターで直行。

有名な空間デザイナー、間宮吉彦氏が設計を手がけたインテリアに凝ったお店とか。

なんばマルイやら、たくさんのレストランやカフェの空間設計をされてるらしい。

二人やってんけど、残念ながらカウンターでなくソファ席に案内された。

茶室風のお座敷もあるみたい、広いよ。

いつものボクの定番、ジンリッキーを。ジンはタンカレーを指定。


生ライムを自分でつぶしつつ飲むタイプ。

付き出しにスープ!

おなかは空いてなかったので野菜スティックを。


料理のメニューもピッツァや和食などいろいろありました。

一見さんで二人で奥のソファ席では、バーテンダーさんとの会話もできず、
今回は一杯だけいただいて、アッサリと帰りました。
なじむと良さげなバーです。ただ、場所がら行く機会は少ないかも...
堺らしからぬ(失礼!)洗練された空間でした!

アッセンブル オン エイト   HP
堺市堺区熊野町東4丁1-18 TMCビル4F
072-222-8833
20:00~05:00 LO 04:00
無休

assemble on eight

↓ブログランキングもよろしくです。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

今日の一句

泉陽と三国ヶ丘の二股で 文通しててフラれたこの地
by 今日の一句 (2007-09-26 01:20) 

bluesboy

今日の一句さん、◎が付いてませんよ~。
泉陽と三国って高校ですよね。
レベル高いです、ムスメに行ってもらいたい...
by bluesboy (2007-09-26 06:32) 

koyomi

付き出しにスープとは、珍しいですね。
むしろ、仕上げで頂きたい。
by koyomi (2007-09-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。