SSブログ

070924 「レストラン こだま」 堺 [洋食]

世間は3連休やというのに、3日とも仕事しております...トホホ。

まー、気を取り直してランチのレポートやん。
地元で人気の洋食屋さん、「レストランこだま」。南海堺東駅近く、とは言うてもいい具合に
ちょっと外れにあるため、隠れた名店、知る人ぞ知るって雰囲気がありますわ。


お店も外観から年季入ってます。20数年やられてるとか。

午後1時過ぎの訪問、カウンター真ん中あたりに空きがありそこに。
初めてなんで、まずは「日替わりランチ」やね。「ミンチカツレツ スパゲティ添え」850円。
あ、休みの日やから瓶ビールも。昼ビールは美味しいもんな!

スーパードライ中瓶。

さって、きましたで、本日のランチ。

お、ミンチカツボリュームあるし、デミソース旨そうやん。

アングルやら変えて。4連発!


なぜか、ビールで〆やね。
見ため通りにジューシイで美味しいミンチカツでした!

マスターともいろいろお話できました。盆と正月以外は休みなしで営業、
パーティやら出張サービスやらも入るそうで忙しくされてます。
夜も単品から決まったコース、予算に合わせたオリジナルコースまで何でもありとか。


テーブル席をちょいと撮影。

最後に150円プラスでコーヒーをいただきました。

人気のグラタン(たまにしかないらしい!)も食べてみたい。
ハンバーグも人気とか。お箸で食べれる気の張らない「洋食屋」さんやね。
でもメニューは本格派、ステーキの付いた夜のコースは5千円から。おまかせディナーは1万円。
これは夜も行ってみたいお店ですなあ...

レストラン こだま
堺市堺区南瓦町1-13
072-223-0375
11:00AM~2:30PM  5:00PM~10:00PM
 (水曜~2:30PM、土日祝5:00PM~)
無休

レストラン こだま

↓ブログランキングもよろしくです。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

外観から美味しそうなオーラを醸し出している洋食屋さんですね。
洋食屋さんって、身近なようで遠い感じがします(^^;
でも、ランチに行けばいいんですねv(^^)v
しかし、美味しそうですね~!!
by (2007-09-24 23:25) 

今日の一句

◎ 2時半に店を閉めたら何するかとても気になる毎水曜日
by 今日の一句 (2007-09-25 01:05) 

max-estate

こんばんは~
昼ビールはうまい!の一言ですよね~
本当に美味しそうオーラを感じます。
デミソースって洋食屋さんそれぞれに個性があって、好きな味を探すのも
食べ歩きの楽しみのひとつです。
家ではなかなか出せない・・・当たり前かっ!
堺はとっても近いので今度行って見ようかな~
by max-estate (2007-09-25 01:46) 

bluesboy

deburinnさん、教えてもらって行ったんですが
実はなかなか知られたお店らしいですわ。
まずはランチからですよね。
by bluesboy (2007-09-25 05:20) 

bluesboy

今日の一句さん、水曜の午後とかに
時間のかかる下準備などされるようです。
また、パーティや出張サービスが入ることもあるとか。
by bluesboy (2007-09-25 05:22) 

bluesboy

max-estateさん、ぜひ行ってみてください。
阿倍野ならグリルマルヨシもいいですが、ここも
なかなかかと。
by bluesboy (2007-09-25 05:24) 

岸和田市民

bluesboyはん まいどーです。

この横はよく通るのですが未訪です。
この界隈はなかなか魅力的なお店が多そうですね。
ミンチカツうまそーです。
by 岸和田市民 (2007-09-25 07:54) 

bluesboy

岸和田市民さん、どーもです!
なかなかいいお店です。
マスターも話好きでおもしろいです。
写真撮らしてください、ってちゃんと言えば
逆にいろいろ気使ってくれました。
by bluesboy (2007-09-25 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。