SSブログ

070907 「リーガロイヤルホテル堺 龍鳳」-2 堺 [中華]

地球温暖化ってやっぱり相当進んでるんやろか。
年々残暑が厳しくなるよな気もするし。
そして台風9号、関東直撃とかで首都圏の交通もエライ影響受けてるらしい...

ハナシは戻りまして、ホテルの高級中華店のランチ。
夫婦の「楊貴妃会席」のレポートは終わりまして、ムスメの飲茶セットの方を。

オードブルはくらげ・北寄貝サラダやチャーシュー。

白身魚のスープ、美味しい。

なんと、ピータンのフライ、黒酢ドレッシング。

わりとクセない、乙な味ですわ。

蒸し物、豆腐湯葉巻き、焼売、チャーシュー包。

五目炒飯。

つゆそばか粥も選べる。

デザートはアロエ入りココナッツプリン。

くらげやピータンやアロエ等、ふだん食べ慣れん素材もちゃんと食べてた。
まあまあでしたね。

レストランある2階から1階を見ると。

おまけ:
帰りに堺駅プラットプラットのペットショップに寄りましてん。

ノルウェージャンフォレストキャット。

長毛やけど、ウチの「とら」と柄?似てるわ。

スコティッシュフォールド、立耳。

かわいかった!

龍鳳
堺市堺区戎島町4丁45番地の1 リーガロイヤルホテル堺2F
(072)224-1121 (代) 
11:30~14:00  17:00~21:30 
無休 

地図他は 070906 「リーガロイヤルホテル堺 龍鳳」を。

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

jeryl

シウマイ、美味そうだなぁ。
チャーシュー包もモッチモッチして美味しそうです。
あは、猫かわいー♪
by jeryl (2007-09-07 09:51) 

bluesboy

jerylさん、おおきにです!
おほめいただき光栄です。
ありがとうございました。
by bluesboy (2007-09-07 09:58) 

今日の一句

◎ わが家ではホテルのケーキバイキング 元をとろうと体こわした
by 今日の一句 (2007-09-07 20:33) 

bluesboy

確かに、今日の一句さん。
バイキングって若く元気でないとしんどいですよね。
無理して食べ過ぎてしまいますわ。
あ、飲み放題もおんなじやなあ...
by bluesboy (2007-09-07 21:10) 

なんて可愛いの~(^^)
まるで、「とらちゃん&りんちゃん」じゃないですか~!
不安そうな顔が、たまらなく可愛いなぁ!
by (2007-09-09 17:38) 

bluesboy

deburinnさん、おっしゃる通り。
色・柄が似てますね!
そ、その不安げな顔が愛おしいですやん。
by bluesboy (2007-09-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。