SSブログ

070906 「リーガロイヤルホテル堺 龍鳳」 堺 [中華]

大阪でロイヤルホテルゆうたら、なかなかステータスあるやん。
今はリーガロイヤルホテル。仕事や結婚式なんかで何度も行ったことがある。

今、住んでる堺にもリーガロイヤルホテル堺があります。
近くの南海堺駅あたり買物行くことあるし、クルマでホテルそばもよー通ります。
でも、利用したことはなかってん。宿泊はもちろん、飲食やショッピングも。

で、ヨメはんが家族で、RRホテルの中国料理「龍鳳」のランチ行こうって。
ほんまは夏休み中のつもりやってんけど、ムスメの宿題仕上げるんで予定が伸びた。
結局9月、ムスメ昼まで、ボクが休みの平日に改めて決行やん。

堺とは思えんなかなかのホテルやね、知らんかった。

レストランは2階や。お、立派やな。

ヨメとボクはランチ。ちょっとお得な割引あっての利用ですわ。
お昼の人気コース「楊貴妃会席」や。(税サ込 2,888円)←ここから割引あり!
1ドリンクサービス、迷わず生ビールを。プレミアムモルツ。

きれいなオードブル盛り合わせ。

秋のきのこスープ。濃厚、味わい深い。

続いて飲茶3種。

エビ餃、ニラ餃、湯葉焼売。

豚肉と野菜塩炒め。


味も薄めやけどしっかり。美味しいわ。

店内はお客さんも多い。禁煙と喫煙可のスペースに個室もある、広い。

料理はゆっくり出てくる。ちょっと遅すぎか?ちゅうくらい。
小柱入り卵白塩炒め。

海老のレモンマヨネーズソース。

ソースは思ったより甘口。

ミニトマトも旨いで。

やっとご飯もの、しらす入り炒飯。

しらすの塩味が加わってやや辛かったかな。


そしてデザート、マンゴープリンに焼き菓子付き。

なんと!食べ終わるまで約1時間半。ま、休みやしゆーっくりできました。
少しずつやねんけど種類多く、満腹になりました。
味も雰囲気もさすがに上質、予想以上やったね。
あ、ムスメは飲茶セットを別にオーダー、その内容は次にアップしますわ。
また見てな~!

龍鳳
堺市堺区戎島町4丁45番地の1 リーガロイヤルホテル堺2F
(072)224-1121 (代) 
11:30~14:00  17:00~21:30 
無休 

リーガロイヤルホテル堺

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

レッド

まいどです~

しかし、食べ終わるまで約1時間半は、
きついですね~(笑
ワタシは、そんなにゆっくり食べるのは苦手です!
きっと、お店の作戦ですね(笑
by レッド (2007-09-06 12:45) 

bluesboy

レッドさん、いいお店の空間を長い時間
ゆっくり過ごせるのはぜいたくかも知れませんよ。
そういう雰囲気のお店でしたしね。
ただ、少し遅すぎる料理もありましたが。
この会席で1時間はかかると思います。
by bluesboy (2007-09-06 13:29) 

popoki

炒飯がおいしそうです。
あと、エビは食べませんがエビ餃がおいしそう。
ぷりぷりの皮だけいただきたいです。
by popoki (2007-09-06 16:14) 

bluesboy

popokiさん、まいどです。
エビだめなんですか?
透明な皮のえび餃子、ハーカオ。
なかなか美味しかったです。
by bluesboy (2007-09-06 18:37) 

bluesboyさん、家族サービスいいですね~(^^)v
素敵なホテルですね。ここに泊っても良かったんだなぁ。
こんなに美味しそうだとまた、行きたくなりますよ~!
ゆっくり出てくると、お腹膨れるらしいけど・・・。どうですか?
by (2007-09-06 20:50) 

bluesboy

deburinnさん、実はヨメのおごりです!
行きのタク代1700円はボクの負担ですが...
確かに!ゆっくり出てくるとなぜか満腹になります。
でも、たまには欧米のようにゆっくりランチもヨイですね。
by bluesboy (2007-09-06 21:54) 

今日の一句

◎ 子が離れ2人っきりになった時1時間半の間がもてるか・・・
by 今日の一句 (2007-09-06 22:51) 

bluesboy

今日の一句さん、子がいてもちょっと
もてあます時間でしたわ...
ムスメが一番だれてましたから。
でもブロガーは写真撮るだけマシかも。
by bluesboy (2007-09-07 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。