SSブログ

070826 お家で「神戸 串乃家」の串揚げ [中食]

やっぱり、暑い。残暑厳しいわ。

お家シリーズ、今回はお座敷串揚げ。
神戸の「串乃家」さんのセットや。家で揚げてもなかなか美味しいねん。


完全に解凍してから揚げるんが串乃家流、珍しい。12種が2パックで24本やね。

ソースがいろいろ付いてます。さあ、揚げましょか!

ええカンジに揚がりました。

串1本ずつに揚げ時間と合うソースが書いてあるねん、スゴイ!

どんどん食べよ。



椎茸: 生椎茸の中に、乾椎茸と鳥ミンチを生姜で香りを付け詰めました。
海老しそ巻き :海老の旨味にしその香りがほどよく馴染みます。

しっかり食べました。

最後に夏らしい泉州の水なすと京都のしば漬けでご飯をいただきました。

一串が小さいのでボリュームはない。お上品な串揚げですな。
でも、味はいいです。さすがです。家族も大好きやねん。

神戸のお店におじゃましたこともあります。

お任せでどんどん揚げてくれる、なかなかに高級な串揚げ屋さん。

左が社長の松本さんです。

(※いちおう、本店をご紹介)
神戸 串乃家 本店
神戸市中央区北長狭通1-10-9
078-391-4194
無休

神戸 串乃家 本店

↓ブログランキングもよろしく。応援してな~!ポチッ


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

今日の一句

◎ 今日の昼なんと「串乃家」お隣のアンテノールでケーキ食べたよ
by 今日の一句 (2007-08-26 21:33) 

bluesboy

アンテノールも有名処ですなあ。
夏の串揚げもなかなかいけますよ。
by bluesboy (2007-08-26 22:21) 

kunoichi

ご無沙汰しております~

串乃家!懐かしい!
冷凍串の冷凍技術が特殊だとか。
タレのバリエーションは、学びたいところですね(^^)

松本社長、お元気そうで何よりです!
実は、1000人のチェロコンサート発起人でお世話になりました。
社長の演奏の腕前もナカナカでした♪

神戸のお店情報、また楽しみにしています!(もちろん、大阪も!)
by kunoichi (2007-08-31 12:42) 

bluesboy

kunoichiさん、松本社長ご存知ですか!
チェロでも有名人ですよね。
さすが神戸にはお詳しい。
by bluesboy (2007-08-31 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。