SSブログ

070712 「秋吉 法善寺店」 難波 [焼鳥]

このブログも昨日で総閲覧(ページビューですか)が30,500に達しましたわ。
訪問者数は、12,000といったところでしょうか。
(So-netブログの管理画面でははっきりわかりませんけど)
初めての方、常連さん、皆様ありがとうございます。m(__)m

さて、レビューは日をまたがってしもたけど、「さかな屋さんの居酒屋さん」出たら
連れがもう一軒行こ、って。
ふと見たら、フランチャイズチェーンでお店よーさんの焼鳥店、「秋吉」があるやん。
若い頃、20代にはよー来たわ。
なんば店が最初、道頓堀店も行ったな。いっつも掛け声が「社長!」で
ベタベタやったん思い出したで。

その秋吉、連れは行ったことないっちゅうことや。
ほな、食べてみよかー!店内はこんなん。

おなじみのメニュー、5本単位が基本やね。

炭焼きや、特徴は:
 「秋吉では、窯いっぱいに炭を入れ網の真下まで積み上げます。炎を
 10センチ以上立ち上らせ網の上は800度にもなります。それが
 肉の旨味を逃さずに焼き上げる最も理に叶っている方法だと発見し
 たからです。以来、秋吉ではその伝統と技術が脈々と伝えられています。」
やそうです。

まずは「しろ」。ホルモン系やけどくせなくおいしい。タレ焼や。

しろとくれば「あか」。レバーやね。これもタレ。

「純けい」、めす鶏だけらしいわ。歯ごたえしっかり脂ものってる。塩焼き。

「しんぞう」。ハツやね。塩焼き。

ここで揚げモン、「なんこつ揚げ」。胸軟骨(ヤゲン)使うてる。

法善寺店は初めてやけど、変わらぬ「秋吉」の味や。
カジュアルでええやん。

秋吉 法善寺店
大阪市中央区難波1-5-23
06-6212-0495
17:00~27:00
火曜 休

秋吉 法善寺店


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:難波
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

くろくろ

この記事の書いた時間が朝の5時になってます!
マジですか(汗

※うちに書き込んでいただいたコメントへのレスに
bluesboyさんの、「さん」が抜けていました。(修正済み)
こちらにお詫びいたします。
by くろくろ (2007-07-12 15:55) 

bluesboy

わざわざありがとうございます。
そんなん、別にいいですよ。

マジです。更新は早朝!がフツウです。
毎朝、ねこに5時に起こされてます。
で、飲みに行かん日は10時過ぎに寝たり。
基本は早寝、早起きですねん。
3時まで飲んでたりもあるけど?です...
by bluesboy (2007-07-12 16:01) 

NN

レバー、ハツは1切れづつしか無いのですね。
ま、1本100円以下で炭焼きなら納得でしょうか。
by NN (2007-07-12 19:35) 

今日の一句

◎ 秋吉は4人家族にちとつらい 5本の串で取り合いになる
by 今日の一句 (2007-07-12 20:20) 

bluesboy

NNさん、どもです!
まあ、そんなモンとちがいますか?
秋吉、わかりやすくてまだOKですわ。
たまにはイイですよ!
by bluesboy (2007-07-12 21:34) 

bluesboy

今日の一句さん、そ、5本組みって
ビミョウですよねえ。
わかりますわ...
by bluesboy (2007-07-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。