SSブログ

070713 「浜浪」 堺 [中華]

このブログも3ヵ月めに入りました。
新米ながらグルメブログランキングは二つ登録してるねんけど、
浮き沈みが激しくて、一喜一憂してしまうわな。

でもその中でいろんな登録ブログ見さしてもろてる中、
地元に近いことと同じ「関西食べ歩き」に登録してることでよーく拝見してる、
「まろんと炒飯」岸和田市民はん。
ボクは堺なんで、近場のレポートが多く、すんごい参考にさせてもろてます。

その記事んなかでイチバン気になってた「浜浪」さん。堺は出島やんか。
(あら、7/11岸和田はんの「浜浪」新しい記事出てるわ)
歩いてはしんどいけどチャリなら十分いけるキョリやん。
岸和田はんより近いんや。行っくでえー!

平日、昼11時25分。雨あがったとこ。

カウンターとテーブル席あり。

もう、お客さん入ってはるわ。端っこにすわる。厨房が見えるとこや。

まずは初心者らしく、名物ちゃんぽんと岸和田はんゆかりの炒飯セットを注文。
これが900円て、初めてやのにもう知ってるのがブログのええとこやん。

個人的ながら休みなんでやっぱビール(瓶!)も。

お店忙しい中、ブログ見てきたことお母さんに言うと、
あーあ、皆さん写真撮ってはる~て。

あー、ちゃんぽん、やっぱ旨い!野菜たっぷり。



ええ味わいやわ~。

炒飯、岸和田はんによると、おやじさん、マスターが鍋ふったらまた味が違うらしい。
ん、今日がその幻の?マスター違うん?ラッキー!


シンプルな卵炒飯。パラパラでじんわり美味しいねん。

実は、ちょっと二日酔い気味やってんけど量も気にならず
スパッとさわやかに食べられたんですわ、ホンマ。

近場でこの味わい、むっちゃ満足や。完食やで。あ、エビフライうまそやん。
次は食べたいなあー!

浜浪
堺市堺区出島浜通3-1
072-244-0209
11:30~14:00 17:00~23:00
定休:日曜

浜浪


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


タグ:
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

Qcyan

歩いて3分の距離です(笑)
15年ぐらい前に行ったきりですねぇ。。。
by Qcyan (2007-07-13 06:38) 

岸和田市民

bluesboyはん まいどーです。

えーなぁ。
チャリで昼Bできるきょりなんか。
マスターの炒にありつけたの?
それはラッキーやよ。

今度は大エビフライいってみてね。
きっと大満足できるから。
by 岸和田市民 (2007-07-13 06:51) 

bluesboy

Qcyanさん、えー堺やったん?
ボクより近いんですか。
岸和田さんオススメだけあって
ええ店ですよ。
by bluesboy (2007-07-13 07:01) 

bluesboy

チャリで15~20分はかかりますけど。

岸和田さん、ええ店よーさん知ってはりますな。
少しずつ行かしてもらいますよ。
大エビフライ、次はぜったい食べまっせ。
by bluesboy (2007-07-13 07:03) 

今日の一句

◎ 中世の南蛮文化花ひらく堺でチャンポン似合いすぎてる
by 今日の一句 (2007-07-13 20:36) 

Qcyan

出島の人間ですから、上の地図の範囲内に住んでますよ。
久しぶりに行ってみます!チャーハンうまそうですし。
by Qcyan (2007-07-13 20:57) 

bluesboy

チャンポン・長崎・堺、たしかに。
よう合うてます。
ものの始まり、みな堺...
by bluesboy (2007-07-13 21:30) 

bluesboy

Qcyanさん、IT関係、都心で勤務ってなんか違う
世界の人って思ってましたが、
堺・出島、って聞いたら、なんかお友達に思えてきました。
はは、単純ですね。
浜浪、ディープなかんじがたまりませんよ。
by bluesboy (2007-07-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。