SSブログ

070710 ねこの「とら」アップ写真やで [ねこ]

先週の週末、大阪は雨も降らず、なんとか天気はもった。
今週は雨が多そうや。昨日も降ってたし。

さあ、脱線話ですけど。
久しぶりに、キジトラねこの「とら」の情報?や。
待ってる人もあり、おそらくねこ嫌いの人もおるわな。
まあ、個人の趣味といううことでご容赦を。

ボクはたいてい早朝、6時前くらいにブログを更新してる。
ゴハン欲しがる、ねこに起こされるから、朝が早くなりました!

元々早起き系やねんけど、ねこ飼うてからタイヘンやねん。
だいたい、毎朝5時前後にとらは起きだして、朝ごはんをねだる。
最初は甘えるよな泣き声。そして前脚で爪はたてずに、こっちの顔をツンツン、ナゼナゼする。
それでも起きへんと体当たりかましたり、
軽くほっぺあたりを噛んだり。やんちゃやのうー!

まだ、早いやん、何すんねん!って怒っても。
表情?は変わらず、媚びない孤高の勇者って顔やで~。

今回の写真はアップめ。青年?になったとらの
ちょっと凛々しい、男前の姿を見てもらお。
(すべてリコーGX100にて撮影)


どアップや、びっくりした?


「なに?」ってこっち向いたトコ。


なかなかシャープな表情やん。


眠たい?


ちょっとコワイ顔やな..


ブレてるけど笑ってるよーに見えへん?


どっか見てるわ。


耳と目の表情が左右で違う。ええ顔やん!

おまけ:
「読んでるブログ」に登録してるねこブログ、「うちにゃん@レオっち 」
レオくんといちごちゃん、むっちゃかわいいですよ。
義理はないんですが、今イチバンお気に入りなんで宣伝しときます..


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

popoki

どうも〜。とらちゃん見に来ました〜。
以前にお見受けした時と違って、なんだか逞しく精悍な感じですね。
凛々しい!
「お気に召した」ので(特にとらちゃんの耳の先の毛なんか)、
ポチッとさせていただきました〜。w
by popoki (2007-07-10 15:44) 

bluesboy

popokiさん、ありがとうです。

たくましくなったんですが、噛んだり
引っ掻いたりも加減ができるようになり
優しくなりましたよ。
とても飼いやすくなりました。
寝てる時間が多いしな..
by bluesboy (2007-07-10 16:08) 

マイケル・イワノフ

ご無沙汰です。取材協力させてください。「ぽちっ」しときました。
by マイケル・イワノフ (2007-07-10 16:32) 

bluesboy

マイケルさん、復活やん。
神戸方面、案内よろしくやで~。
by bluesboy (2007-07-10 17:41) 

超アップですね。迫力ありますね。
by (2007-07-10 18:14) 

今日の一句

◎ 水いれたペットボトルは嫌がるの?野暮なようでも素朴な疑問
by 今日の一句 (2007-07-10 20:14) 

ユリゲラー

トラちゃん、笑ってるように見えますね!!おもしろいです☆
なかなかのオトコマエですね。
by ユリゲラー (2007-07-10 22:45) 

bluesboy

浦島太郎さん、そうですね。
アップに十分に耐える男前ですよ。
by bluesboy (2007-07-11 05:27) 

bluesboy

今日の一句さん、今でも近所に置いてあるの
見かけますね。どうなんでしょうか?
やったことないですわ。
by bluesboy (2007-07-11 05:29) 

bluesboy

ユリゲラーさん、笑ってるよーに見えました?

毛づくろいしてただけなんですが、
動きが激しいのでブレたコトが、おもしろい
結果となりました。
by bluesboy (2007-07-11 05:32) 

トラちゃ~ん!会いたかった(^^)
朝の起こしかた、ニヤけて読んでしまいました。
可愛いですよね・・・。憎めないですよね(^^)
りんちゃんも、私が起きるまでずーと お越しに来ます。

笑ってるトラちゃん、いいよ! 
「シッシッシッシッシッ」って笑うキャラの犬いましたよね?
その笑い方に、似てますよ。 何をやっても可愛いわぁ~(^^)
ちょっと、マニアックでしたか・・・。 
by (2007-07-12 21:14) 

bluesboy

deburinnさん、お待ちしてました。
変わらず「とら」のファンでいてくださいね!

やっぱ、りんちゃんも同じですか。
ねこって不思議、ポーカーフェイスなやつですよね。
もっと熱くなれよって...変かなオレ。
by bluesboy (2007-07-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。