SSブログ

070711 ランチは手作り弁当 [弁当]

グルメ系ブログ、食べ歩きのレビューにはお昼、ランチがよう登場しますな。
そらそや。夜、毎日食べ飲み歩くのもタイヘン、昼ごはんはまだお手軽やしね。

せやけど、ボクのブログにはそのお昼の外食レビューがほとんどおまへんやろ?
なんでか、実は、ほぼ毎日弁当持参やからなんです!
もちろん、ヨメの手作り弁当、会社でも男性は超少数派。

休憩室で、女性バイヤーやアルバイトで来てくれてる主婦の皆さんと食べてます。
完全にオバハン化しててまったく違和感なく溶け込んでんねんで。

本日はヨメの許しを得ての初公開!

2段やねん。

おかずの段。

スープとお茶兼用で昆布茶飲んでます。

北海道は「北海大和」さんの。お気に入りです。

前の晩の肉じゃがを使うたコロッケ。おいしいで。朝から揚げてくれたエビフライと。

ウインナ。そして定番、卵焼き。

焼たらこ入りやで。

生海苔ふったご飯。梅干、紀州南高梅の甘口。

食べ終わったら、弁当箱はちゃんと洗ってます。
ごちそうさん、いつもありがとう。


二つのグルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←お気に召したら、ポチッとクリック!!1日1回、お願いします


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

☆あい☆

偉ーーーい!
お弁当箱洗ってるんですか?
うちの旦那は絶対洗わない!
お弁当がカレーでも洗わない(うちはカレーの次の日はカレー弁当)
洗っててくれたら助かるなぁ。

って一緒に働いてるから、私が洗ったらええねんけど(~_~;)
めんどくせー!!!
by ☆あい☆ (2007-07-11 14:15) 

☆あい☆

あっ!お弁当めっちゃ豪華ですね!
朝から揚げ物すごいです!うちはチンチン弁当です(>_<)
でも今日は頑張ってチャーハン弁当でした!
by ☆あい☆ (2007-07-11 14:16) 

bluesboy

あいさん、ボクも前は洗ってなかったんですが
ある日持って帰ってあけたら..ニオイが!
こりゃ失礼やなと思い洗うようになりました。

この日はホントの手作り、でもふだんはチンチン弁当です。
でも作ってくれるだけでうれしいんですよ。
by bluesboy (2007-07-11 14:32) 

今日の一句

◎ ゴマとノリこれがあるなら定番のハートのマーク作ってほしい
by 今日の一句 (2007-07-11 19:31) 

bluesboy

今日の一句さん、そりゃあ
ちょいとムリのある話ですわあ~...
by bluesboy (2007-07-11 20:20) 

ユリゲラー

あんなに豪勢な夜ご飯作って、お弁当までつくってはるんですね。bluesboy様の奥様は!!!!それでいて、バリバリ働いてはる!!!「尊敬」の一言です★
かっこいいなぁ。私には絶対できません・・・。
by ユリゲラー (2007-07-12 00:59) 

bluesboy

ユリゲラーさん、ありがとうございます。
ちょっと、ほめ過ぎです。
ボクも感謝しておりますが...
by bluesboy (2007-07-12 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。