SSブログ

070610 「麺や 雅」 札幌 [ラーメン]

6日、帯広に向かう前の早めの昼食。
やっぱ、札幌やからラーメン。駅直結のエスタ(旧そごう)の10階に
「札幌らーめん共和国」ができてるやん。

8つのラーメン屋が並ぶ、その中で選んだのは石狩ラーメン、「麺や 雅」。
石狩で1998年の創業、札幌はこの店が初らしいわ。

店内とメニュー表紙。

焼醤油ラーメンが人気、800円はええ値やね。

こってり系、中くらい太さのちぢれ麺。煮玉子にチャーシュー入り。


仕事中のランチやからビールはなしや。
麺はコシもしっかり、焼醤油が香ばしく濃いめの味加減。
ただ後口がわりと残る、くどいカンジがちょっと気になったかな。
ま、おいしいけど。

麺や 雅 札幌エスタ店
札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10F
011-213-2111
11時~22時
無休


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


タグ:札幌
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

今日の一句

◎ 食べ頃につゆに浸かった焼き海苔が噛み切れなくてたまに飲み込む
by 今日の一句 (2007-06-10 23:13) 

bluesboy

今日の一句さん、焼き海苔ってラーメンに
合いますかねえ?
関西風ではないような気も...
by bluesboy (2007-06-11 05:29) 

NN

同感です。
私は焼き海苔はラーメンには不要派です。
どのタイミングで食べても食べづらく、せいぜい5円/枚程の海苔なので香りがあるわけでもなく・・・
by NN (2007-06-11 13:01) 

bluesboy

NNさん、お、同意見ですね。
ありがとうございます。
でも、ラーメンって難しい。
100点満点っちゅうのになかなか出会いません。
by bluesboy (2007-06-11 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。