SSブログ

070531 GX100いいです! [DigiPhoto]

ブログを始めたのが5月5日、その5月も今日で終わりや。
新しいカメラ、リコーのGX100を買ったんが19日
それまではメインやったオリンパスC-3030からバトンタッチした。

やっぱ、ええわ。
横長で薄いデザイン。持ちやすいわ。ボディに金属部分も多く、高級感もある。
起動が早い。液晶も見やすいし。
レンズも明るい(F2.5)し、24mmの広角も他にないアドバンテージや。

手ぶれ補正もあって、暗い場所の撮影に強い。
070530 「ARNECK」のバーでの写真、相当暗いんやけど、失敗が少なかった。

すんごい、気に入ってる。日々、手になじむカンジやね。
毎日なんやかやと撮影してる。グルメレポ以外でも。
たとえば、通勤途中の公園での風景やとか。

いい道具にめぐりあったって思いますわ。

別件:ランク好調です。関西食べ歩き、ではついに2位!!
ありがとうございました。 これからも、よろしく。


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

NN

写真の多いブログは見ていて楽しいしわかりやすくて好きです。
これからも楽しませてください。
by NN (2007-05-31 19:13) 

bluesboy

NNさん、よろしくです。
写真多めが自分にも合ってるようです。
このカンジでいきますのでこれからも
お願いします!
by bluesboy (2007-05-31 20:59) 

今日の一句

◎ 5時前に日の出があってちぢむ影 撮影タイム推理できるか
by 今日の一句 (2007-05-31 23:08) 

bluesboy

今日の一句さん、どうもです。

光と影が写真の基本。風景は朝か夕方、光線がななめ・横から
が基本です。太陽が真上は最悪です。
また、逆光・半逆光もいい写真が撮れます。
順光は平板な絵になりがちです。
by bluesboy (2007-06-01 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。