SSブログ

070521 お家で手造りハンバーグ [内食]

わが家は洋食も多い。あくまで「洋食」や。本格フレンチやイタリアンではないで。
国やスタイルもごっちゃ混ぜや。家庭では、そんなんがええんちがうかな。

この手造りハンバーグは中学生のムスメがこねるのを手伝ってくれたらしい。
それだけで味わいはバツグンや~ん!(親バカか!)

断面です。ジューシィー...

他に、イタリアンメニュー。ペンネとなすのトマトソース、見えへんけどハナビラタケ入りやで。

NY発、マコーズのベーグル。食感がええ。パンより旨いがな。

ワインはフレンチ、メルロー。ロートレックの絵の入ったん。(欧米か!)



ワイン3連発!

酒のない晩メシはないんかい!
(フルボトル1本はすぐあくで...ヨメも飲むねん...!)


グルメブログランキングに参加してます!
   人気Blogランキング           にほんブログ村
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    ←お気に召したら、ポチッとクリック!!お願いします


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

なみりん

どうもです!
D社の働くオカンです。
さすがの写真、そしてグルメ日記。さすがですね~
楽しく読ませていただきます♪
「バー村岡」ええですねぇ。
くぅ~~~うらやましい!
by なみりん (2007-05-22 00:27) 

bluesboy

なみりんさん、おおきに!
村岡さんは一生のバー、と決めてます。

また、たまに寄ってください。
コメント、歓迎です。
by bluesboy (2007-05-22 05:43) 

なみりん

是非是非!
立ち寄らせていただきますww

それにしても美味しそうなものばかり。
見ていてツライですわ〜 お腹空いた〜

猫ちゃん、ポーズがめちゃ可愛いですね☆
by なみりん (2007-05-22 12:45) 

今日の一句

◎ この季節新タマネギが旬だけど妙に気になるバーグの切り口
by 今日の一句 (2007-05-22 22:26) 

bluesboy

今日の一句さん、ついにご登場!
ありがとうございます。

ハンバーグ 娘がこねた 味わいは ちょっと涙も 新タマネギのせい?
by bluesboy (2007-05-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。