SSブログ

070505 道具屋筋と新世界 [洋食]

さすがGW、4日のミナミも人だらけや。

なんばパークスから道具屋筋、黒門市場、
日本橋でんでんタウン、新世界あたりの
ディープな大阪の町を久々に探検。

連れは娘。
道具屋筋の料理サンプルがお気に入り。
(ユニークやで)
吉本のNGKあたりはムチャ混雑。
たこ焼き屋に並ぶ人の多いこと!

昼食は日本橋の「グリル しき浪」へ。
洋食の老舗、まあ有名店やね。
ハンバーグ、白身魚フライ、エビフライの
Aランチ。1150円ナリ。 (一番人気かも)

娘はビフカツサンド、1000円。 (見た目ようないわ)

大瓶ビールも飲んだから、こんなカンジ...(娘は飲まんで)

でんでんタウンは店の入れ替わりも激しいね。
メイドカフェやフィギアやアニメの店も
多くてアキバ化してるやん。ちょっとオタッキー?

新世界も変わってしもた。
いつの間にか串かつの町?
観光客だらけであの「だるま」には長蛇の列がでけとるがな...
他にも串かつだらけで人だらけ。
なんや「鶴亀」やら「えべっさん」やら??

こっちはちょっと離れた場所の老舗が並ぶあたりへ。
そば「更科」中華「三好」のとなり 甘味「三好」で休憩や。(中華と同じ経営?やろね)

昔からの新世界の雰囲気で、まったり。
白玉がおいしそやったなあ。(ハラ大きいから冷コーやってん)

なかなかオモロイ時間やったね。
よっしゃ、今度は道頓堀を娘にレクチャーやな!
(まだ、中学生やねんけど)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

やすべえ

bluesboyさん、こんにちは、初コメントです!
私もしき浪ではいつもAセットを食べます。
娘さんとのデート楽しそうですね。
娘が恋しくなりました(笑)
これからもどんなお店で飲んだり、食べたりするか、ブログ楽しみにしています!
by やすべえ (2007-05-06 14:40) 

bluesboy

初!!コメントいただきありがとうございます。
外食度はやすべえさんには負けますので...
ほんとにボチボチ楽しんでいこうと思います。
by bluesboy (2007-05-06 14:48) 

弟子一号

とうとう出発しましたね!!!どんどんマル秘店公開してください!待ってます。
by 弟子一号 (2007-05-07 09:48) 

乾物屋

周年記念のエントリーを見てやってまいりました。当方貴ブログのファンでして、尚且つ元兵庫県勤務、堺在住の時期がありまして、生活圏も行きつけも重なっております。今は、新ブログのエントリーをフォローするようなお店巡りです。ブログとお仕事の今後のご繁栄を祈ります。
by 乾物屋 (2011-05-05 22:01) 

bluesboy

乾物屋さーん、すんません(汗

コメントいただきながら・・・

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
by bluesboy (2011-05-20 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。