SSブログ

081221 「楽縁(らくえん)」 <ブロガー三人飲み会 その1> 天満 [居酒屋]

久々のブロガー同士の飲み会♪

それも、両手に花、っちゅうやつですか~!!
飲み過ぎましたがな・・・

12月16日 訪問:

前に肥後橋~靱~本町、と飲み歩きましたね。
一度ご一緒した、その方にお誘い~

リンク仲間のこちらの女性もお誘いしていっぺん飲みましょうと、
提案したのはぼくでした。

もひとり、参加予定の男性がおられましたがキャンセル・・・
え、女子率アップ、ちゃうのん!?

で、予約してもらったお店に~
re55632.jpg
天満は天神橋筋の西側、「楽縁」

到着はイチバン。しばし待つ間にメニューをば。
料理。
re55638.jpgre55642.jpgre55644.jpg
よーさん、あります。
お酒~
re55637.jpgre55641.jpgre55640.jpg
※クリックで拡大します

ぼくの次に現れたのは、りんさん
お先に二人で飲んでると、ちょっと遅れで、てんてんさん登場♪
では、恒例の・・・
re55649.jpg
カンパイ!です~
ぼくはビール、女性は梅酒ね。

お料理は、りんさんが即決でオーダー。
もー女性陣にお任せでどんどん行きます。ラクチンやん!

お造り盛り。
re55650.jpg

日本酒にチェーンジ~
re55654.jpg

お、ぐい呑み、お猪口はいろいろ選べるねーん♪
re55651.jpg
これは楽しいやん。

再びの・・・
re55665.jpg
乾杯!

re55656.jpgre55666.jpg
石川 山おろし純米 遊穂(ゆうほ)、そして山口 純米大吟醸 獺祭(だっさい)


獺祭は発泡にごり酒
re55668.jpg

料理はー、
re55659.jpg
皮はぎ煮つけ

re55661.jpg
太刀魚の天ぷら

お酒も進みます~
re55674.jpg
これは飲むよね!

炭焼きもいろいろ。
re55670.jpg
手前は鮭とば。ぼくの好物やねーん。
ふだんは炙らんとそのまんましがむねんけどねー。

ほか、野菜やお魚なんかも焼いてました♪

お酒、
re55672.jpgre55678.jpg
静岡 磯自慢 酒友 本醸造、
そして長野 七笑いシリーズ 華笑(かしょう) 純米辛口~
有名なお酒も、ね♪

いやあー、よう飲みました。
ペース早いやん。
クールで知的~な、りんさん。
明るく、楽しいキャラの、てんてんさん。
むっちゃ楽しいお酒ですねー。

でーも、酔いもそこそこきてます・・・

とは言いつつ、次のお店も~
もちろん、行きますよね!
てんてんさん行き着けの、アノお店に!!?
(続く・・・)

※同行のメンバー

「天満発信★あちこちあれこれ外ごはん」  てんてんさん

「三十路女の衣食美ダイアリー 」 りんさん

こんなオヤジにお付き合いいただき、ありがとうございました~

楽縁 (らくえん)
大阪市北区浪花町1-8
06-6359-5300
17:00~24:00 (LO23:00)
定休: 日祝


楽縁 (らくえん)



今日の短歌(2首め):


数々の 日本酒ぐびぐび いい気分 炭焼き鮭とば 改めて旨い!

(ステキな女性と飲む酒、炙り鮭とばがよー合うてましたね♪)

ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→変わらず15位でございます・・・
ちょい、変動もあるかなぁ~? ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→4位が今です~
もう、ひとガンバリ、かも。 おおきにでっす!

皆様のクリックに感謝です! マジです、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

てんてん

記事アップ待ってました~(私のせいですが 汗)
私にとっての今年最後の晩餐になりません様に・・(笑)

ともかくほんとよく呑んで笑って楽しい時間でしたね!
日本酒がみんな大好きなのがめちゃ嬉しいです♪
次のお店、りんさん共に記事になりませんでしたのでお願いします(笑)!

by てんてん (2008-12-21 22:27) 

bluesboy

☆てんてんさーん。
いえいえ、軽い症状でよかったですよ~

黒龍さん、
いちおう記事にしますね。
火曜アップ予定♪
by bluesboy (2008-12-21 23:17) 

りん

へーっあんなの飲んでたんだ?!って感じです(笑)
さすが記事がしっかりされてる!勉強になります。

でも・・・クールで醒めた感じとは心外!!
なんか嫌な女に思われるじゃないですか~。
ニコニコしてていい感じのはずなのに(自分で言うな)

今後もよろしくお願いします♪
by りん (2008-12-22 10:39) 

bluesboy

☆りんさん。
クール・ビューティでしたよ~
そういう意味やってんけど・・・

ごめんなさい・・・(汗

夜にでもコトバ変更しておきます。
よろしく♪
by bluesboy (2008-12-22 12:15) 

りん

コトバ変更しなくっていいですよー!
全然怒ってませんって!!
私、気が長くて有名なんですから♪

気を遣わせてしまってすみませんm(__)m
ほんとにどーぞそのままで。。。
by りん (2008-12-22 13:01) 

bluesboy

☆りんさん♪
おおきに~

いやあ、「美人」と本文に書くのも
ストレートすぎるかな、と思い・・・

では、とりあえずそのままで。

「クールで知的なカンジの・・・」
こう変更するつもりでした!
by bluesboy (2008-12-22 13:07) 

てんてん

「クールで知的なカンジの・・・」りんさん。うんピッタリですね♪

イメージは私と真逆ですが(?)酔うと行きつく処は同じ臭いが・・(笑)

by てんてん (2008-12-22 15:54) 

bluesboy

☆てんてんさん。
なかなかお二人の組み合わせ、
絶妙でした♪

確かに、(大?)酒飲みは共通ですね~

by bluesboy (2008-12-22 16:26) 

rebel8snapback

I’m not that much of a internet reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back later on. All the best
rebel8snapback http://www.rebel8snapback.com/
by rebel8snapback (2013-10-22 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。