SSブログ

081217 「もっこす 芦屋店」 <国道2号線ラーメンハシゴその1> 芦屋 [ラーメン]

珍しく芦屋。
ラーメン街道、R2。ハシゴしました~
その1ね!

12月13日 訪問:

神戸ラーメンの老舗やって聞いて、やってまいりましたよ。
re55518.jpg
「もっこす 芦屋店」。となりは「ふうりん」。

人気は圧倒的におとなりらしいけど、あえてね!
でもこの日はお客の入りもええ勝負やったでえ~
re55519.jpg

さあて。
re55523.jpg
初心者?なんでデフォの中華そば700円を。

re55522.jpg
細かく麺のかたさとかスープの味とかオーダーできるねんな。でもフツウで!

まずはビール
re55527.jpg
お、エビスやった♪

re55528.jpg
まっ黄色のタクアン!ジャンキーやん。

おお、きました~
re55530.jpg
煮玉子100円追加しててん。
ビジュアルも考えて?ただの卵好きやねん・・・

鉢のまわりズラリとチャーシュー。これが普通の中華そば。
チャーシュー麺はどんなん?

は細めん。
re55538.jpg

玉子はちょい冷たかったかな・・・
re55535.jpg

チャーシューは薄くて脂気なし。
re55534.jpg
でも、これでええのよね。

テーブルには、
re55524.jpg
いろいろ薬味など。

re55539.jpg
にらこしょうニンニクチップを途中足し~

スープは豚骨醤油系とか。脂っこいとか聞いてましたが、感じませんでしたわ。
ちょっとチープな雰囲気がかえって好きかも。
ガッツリ、ラーメン食べたい時は細かいこと言わんと一気に食うべし。
そんな感じのお店やったね。
おいしかったです!

焼めし350円、ぎょうざ250円も気になってんけど。
あえて、中華そばのみ。
もう一軒行くつもりやからね~(食べすぎやーん・・・)

さあて、どこにしよかな?

もっこす 芦屋店
芦屋市上宮川町3-7
0797-31-2326
11時~26時
木曜休


もっこす 芦屋店



今日の短歌:

R2 ラーメン街道 芦屋編 完食ハシゴで メタボまっしぐら・・・

(まあ、せっかくやから、ねー!?)

ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→14位にアップ!
この二日、ポチッ、多かった。 ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→4位のまま~
こっちもよろしく、ってゼイタク? おおきにでっす。

皆様のクリックに感謝です! ホンマ、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:阪神間
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。