SSブログ

081218 「らーめん 山頭火 芦屋店」 <国道2号線ラーメンハシゴその2> 芦屋  [ラーメン]

ラーメン激戦地区。
JR芦屋南側のR2沿い一帯。
では、その2!

12月13日 訪問:

腹を少し残したカンジで、「もっこす」を出て・・・

re55541.jpg
「芦屋らーめん 庵」。

re55517.jpg
「日の丸軒」。

点在するラーメン屋見ながら、決めかねてると。
re55542.jpg
見慣れぬ店名が。「山頭火」

他と比べて空いてました。並ぶ、待つ、がキライやから・・・
re55543.jpg
ここに決定!、って、オイ~

旭川が本店のFC店らしい。関西は5店舗のみとか。
なかなかキレイ、しゃれたカンジ。広いし。
re55564.jpg

瓶ビールを。
re55544.jpg
キリン、ハートランド。

お品書き。
re55545.jpg
※クリックで拡大~

気になってたんは・・・
re55546.jpg
ねぎそば750円、汁なしやね。
さっき、ラーメン完食、完飲したばっかやから、汁気なしに魅かれました~

re55549.jpg
きましたぁー!

真ん中に白ネギたっぷり。半熟煮玉子もね。
re55550.jpg
まわりは青ネギも!

下の麺を持ち上げ、混ぜる~
re55551.jpg

こま切れチャーシューメンマも。
re55555.jpg

は、
re55556.jpg
かん水が少ない低加水の中細麺、とか。ちぢれ麺やね。

タレと絡めて食べます。なかなかオイシイわ。
でも、ちょっと塩辛い、味濃い・・・

そこで、
re55554.jpg
白ご飯の小がついてくる。

麺を食べ終わって、残ったタレにご飯投入ー!
re55560.jpgre55562.jpg
玉子も半分残しといた。
わっさわっさと混ぜて・・・

re55563.jpg
おお、これはちょうどええ味やん♪旨い~

たーだ2杯めラーメンにご飯は多かった・・・
満腹、もう食べられましぇーん。
ごちそうさんでした!

帰りは一駅余分に歩きましたよ。運動せんとね!

らーめん 山頭火 芦屋店
芦屋市茶屋之町1-1  第一ブラウンビル1階
0797-26-0310
月曜~木曜、日曜 11:00~翌日1:00 金曜、土曜 11:00~翌日2:00(無休)


らーめん 山頭火 芦屋店



今日の短歌:

無謀なる ラーメンハシゴで 超満腹 ビール飲まねば もう1軒行く?

(ビールでお腹ふくれます、もう食えん・・・)

ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→15位にダウンやーん。
昨日はちょい減りました、ポチッ~。 ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→4位のままです~
でも、ポイントは増えたわぁ。 おおきにねー。

皆様のクリックに感謝です! マジ、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:阪神間
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

しもコーサク課長代理

はじめまして。阪神間のラーメン屋さんはたくさんいきました。(10月に神戸から山口に単身赴任)
私のイチオシは西宮の甲東園にある『宮っ子ラーメン』、神戸住吉・宝塚仁川にある『しぇからしか』が好きです。一度行ってみてください。
阪神間のラーメン店のレベルは高いですよ。
by しもコーサク課長代理 (2008-12-18 08:23) 

bluesboy

☆しもコーサク課長代理さん。
初めまして~
岩国ですか。
山口も美味しいもん多いですよねー
イチオシのお店、参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪
by bluesboy (2008-12-18 09:59) 

deburinn

私が食べた、つゆなしラーメンとはえらい違いです!
見た目にも、こんなに美味しそうじゃなかったし・・・!
コレいいなぁ! またチャレンジ精神でてきましたよ~♪
〆のご飯も、サイコーですね~♪ くぅぅぅ~食べたいです♪
by deburinn (2008-12-21 13:11) 

bluesboy

☆deburinn さん♪
ここはFCで全国にあるみたいですよ~
そ、ご飯、ねぎめしが旨かったです!
by bluesboy (2008-12-21 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。