SSブログ

081204 お家で手作り、創作餃子? [内食]

去年、イタリア風餃子、名づけて「ギョーザ・イタリアーノ」っちゅうの。
このブログで記事に載せました。
それから久しぶり~に変わった?餃子を作ったんでそのご紹介♪

11月下旬 某日 わが家:

たまーにやります。お家餃子
タネはフツーのん。豚ミンチや野菜この日はメイン白菜やった。
re54690.jpg

皮は市販のん。なぜかチーズが横に?
re54691.jpg

からし明太子に、いかの塩辛??
re54692.jpg

そーです。変わり餃子を作ります。
まったくの思いつきですが・・・
re54695.jpg
フツウのタネを少し、その上にチーズ、塩辛、明太子をトッピング~!

あ、オーソドックスもちゃんとね♪
re54696.jpg

ぼくが包んだんはコチラ。
re54698.jpg
まあまあかな?

ホットプレートで焼きながら食べますよん。
re54703.jpg
10年じゃきかんわ。年代モンのシャープ製。よーもってる・・・

焼きます!
re54707.jpg

焼き上がりは明太子の赤い色がキレイやん♪
re54710.jpg

どーれ。
re54713.jpg
中も色合いがええね。
味は・・・お、旨いよ~
ビールに合います。塩辛と明太子の味がしっかり。タレはいりませーん。
チーズの旨みも入って、意外にナイス、でした!!

アミノ酸系の旨み成分たっぷりやもんねー。ネライ通りやったわぁ~。

re54716.jpg
どんどん焼きます。フツウのも。

re54712.jpg
どちらも美味しくいただきましたぁー!

お家餃子にはいろんな具を入れて楽しみましょー。
新しい味の組み合わせにチャレンジしてみたら??(余計なお世話・・・


今日の短歌:

お家では 自由な発想 楽しんで 創作料理も たまにはええやん

(そのまんまですが・・・)


ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→お、16位にまーだおりますよ・・・
このままでガンバリたいね~ ポチッ、ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→4位にダウン~
まあ、でき過ぎやったかなぁー・・・ おおきにです。

皆様のクリックに感謝です! ほんま、励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さくちゃん

こんばんは
明日はうちでギョウザ会しますねん~
変わりネタ考えてたとこなんで勉強になります!
多分、キムチチーズはする予定です。
by さくちゃん (2008-12-04 21:38) 

bluesboy

☆さくちゃん。
どーもです。
お家餃子は自由だー!
楽しめますよ~
ピッツァやお好み焼きとおんなじ、と思えば!ね。

by bluesboy (2008-12-04 22:21) 

プチ

エエパパさんじゃないっすか~^^
by プチ (2008-12-04 23:07) 

bluesboy

☆プチちゃん!
もっちろんです。
とは言うもののムスメは塾でおりませんでした・・・

鍋や、ホットプレート、お座敷グリルなんかは
家でも仕切りますよ~
by bluesboy (2008-12-04 23:14) 

豆はな

ギョーザの包み方で性格出ますよね~
それにしても美しい!!おみごとですwww
by 豆はな (2008-12-05 21:42) 

bluesboy

☆豆はなさん。
いやあ、まだ思うようにはできません・・・
細かい作業はわりと好きかも~なあんて♪
その気になりますがなー(汗
by bluesboy (2008-12-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。