SSブログ

081122 お家でボージョレーヌーヴォー、スペアリブも♪ [内食]

11月21日 昨日 わが家:

えらい早いアップでしょ?時事ネタやからね。
がんばりましたよん!

1日遅れやったけど
新酒ワインを楽しむことができました!

お料理、まずはマリネ
たこ、プチトマト、きゅうり、なす、しめじ入り~
re54809.jpg

最初はビールも。
re54816.jpg

珍しいゴーヤのスープ
re54817.jpg
ミルクで仕上げる市販品。

バゲットデニッシュパンを用意ね!
re54808.jpg

でーはワインを~
re54841.jpg

ピエールフェロー社のボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー。
re54836.jpg

コルクも新しくキレイやん。
re54838.jpg

色も浅く、味わいも軽いねえ♪
re54839.jpg

メインのお料理は?
re54821.jpg
豚のスペアリブ、グリル焼き。

どーです、しっかり焼けてジューシィ!
re54825.jpg
素手でガッツリ、むっちゃウマー!!骨付きがええでしょ?

バゲットも。
re54833.jpgre54832.jpg
タラモ、明太子+ポテト+マヨをトッピング。
マーガリンは帝国ホテルブランド~

あとは
re54842.jpg
カマンベールや、

re54845.jpg
ボローニャのデニッシュパンなんぞもいただきました!

お家で洋食、美味しかったです。
特にスペアリブは材料費としては安くて、なのにめっちゃウマい。
ごちそうさまでした♪

今日の短歌:

骨付きの 豚のアバラに かぶりつく 新酒ワインを 味わいながら

(ひょっとして、才能ないかも・・・まあ、お許しを!)


ランキング情報:
「人気blogランキング」の「レストラン・飲食店」部門→今朝も13位です・・・
やっぱり善戦してますよね。ポチッ!ありがとでーす♪

「にほんブログ村」の「関西食べ歩き」→ああ、ついに4位にダウン!
3位はできすぎかも?がんばって、ここらに留まりたいでーす。

読者の皆様、応援おおきにでーす!励みと張り合いになっておりま~す♪↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

deburinn

いやぁ~♪ 参りました(^^ゞ
ゴーヤのスープ!初めて聞きました!
ほろ苦そうで、1度飲んでみたいです♪
めちゃウマそうで・・ヨダレが出そうな豚さんのスペアリブ♪
「素手でガッツリ!」いいね~♪ 
ご馳走様でしたぁ~\(^o^)/
by deburinn (2008-11-22 12:46) 

てんてん

お家でワイン、いいですね!

お料理もいつもながらめちゃ美味しそ~♪
ジューシースペアリブ、かぶりつきたい・・・
今かなり空腹なんで写真ガン見しました(笑)

短歌はシリーズ化ですか(笑)?




by てんてん (2008-11-22 12:47) 

bluesboy

☆deburinn さん。
ゴーヤのスープ、案外美味でした♪
スペアリブ、絶品。
800g強、12本で1000円ちょいやったみたい。
安いでしょ?
by bluesboy (2008-11-22 13:17) 

bluesboy

☆てんてん さん。
ワインはなんか物足りないあっさり味。
ぜいたくかなー。
スペアリブにはもっと重いのが合うのかも。

短歌・・・笑わんといてえ。
いちおう新シリーズ??
by bluesboy (2008-11-22 13:20) 

lara

bluesboyさま。

スペアリブ,すごいですね〜〜!
美しいテカリ☆☆☆

おっしゃるとおり!きっとこんな絶品スペアリブには,もっとどっしりの良いワインが必要なんでしょうね。

でも、季節ものはイイものです!カンパーイ☆
by lara (2008-11-22 18:35) 

プチ

ヌーボー美味しかったですか?
お祭り~で軽めなガメイはオウチゴハンに最適ですね^^

by プチ (2008-11-22 21:53) 

bluesboy

☆lara さーん。
ヨーロッパ在住の方に!
うれしいですね~

家庭料理ながらお店にも負けない
おいしいスペアリブでした♪

カンパーイ!
by bluesboy (2008-11-22 22:29) 

bluesboy

☆プチちゃん。
ほんま、あっさり軽め~
ヴィラージュやってんけどね。

でもお祭りやからOKってことで♪

by bluesboy (2008-11-22 22:31) 

りん

マリネの具、種類多くて美味しそ~♪
1人だと種類増やすと量が大変な事になってしまうんで羨ましいです。

豚のスペアリブも、アテにサイコーですよね☆
私も今度挑戦してみます!
by りん (2008-11-23 08:42) 

bluesboy

☆りんさん。
おはようございます!
一人でもしっかりお料理もされてますやん♪

お家飲みは安上がりでいいですよね。
酔っても、寝るだけでいいし?
by bluesboy (2008-11-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。