SSブログ

081110 「ラーメン青葉」 堺・三国ヶ丘 [ラーメン]

昨日の覚え書。
>「人気ブログランキング」の「レストラン・飲食店」部門
>今朝は最高の16位まで到達~
って書きましたが、本日早朝。
なんと15位まで!!上昇↑やないですかあ♪

昨日もたくさんのポチッありがとうございました。

で、ゲンをかつぐわけやないですが、続けての堺ネタ・・・
JRと南海がクロスする三国ヶ丘駅。
そこから南へ歩いてすぐ。
「ラーメン青葉」re53861.jpg
夜も遅め、飲んだ帰りの途中下車でーす。

昔ながらというか、大衆的な中華屋さんの趣き。
カウンターのみ。
お客はぼくだけやったわ。

席の両側。
re53866.jpgre53864.jpg
緑!のテーブルがやけに色鮮やかやねー。

いつもの?
re53867.jpg
瓶ビール♪

何度かきてるけど、いつも飲んだ帰り。
昼もランチやってるらしいけど、入ったことない。

お品書き。
re53865.jpg
※クリック→別ウインドウでちょい大きくなります

選んだのはネギラーメン550円に味付け玉子100円プラスやん。

はーい!
re53868.jpg
お、なかなか旨そう。

はふつうの太さ、ストレート。
re53874.jpg

玉子はええビジュアルやし~
re53872.jpg

ネギたっぷり刻んだチャーシューがナイス!
re53870.jpg
スープはオーソドックスな醤油味。
なかなかオイシイ。
麺、スープ、ネギ、チャーシュー、そして玉子がええカンジでバランスとれてるわ。

老舗と言うよりは古びた(失礼!)お店で、雰囲気も独特やん。
深夜一人は多少入りにくいかも。
でも、検索してみると案外評価が高いねん。
むっちゃマイナーかと思えばそうでもないねんな・・・

やる気なさげなおやっさん。
ウデはなかなかなんかな?
ま、実は何度も来てるし、気に入ってる味やね♪

ランチもいってみたいなあ。

ラーメン青葉
堺市堺区向陵西町4丁11-15
072-223-4817
11:30~14:30・17:00~3:00
定休:第2・3日


ラーメン青葉



ほんまにおおきに~、励みになります↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

スカパラ

このお店は知らなんだなあ!!
細切れのチャーシューがエエですなあ。
食べてみたい1杯ですね ^^v
by スカパラ (2008-11-10 20:40) 

bluesboy

>スカパラさん。
え、ご存知なかったですか♪
やったね!

きっとお気に召すと思いますよ~
by bluesboy (2008-11-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。