SSブログ

081109 「手打うどん 一心」 堺 [うどん・そば]

まずは覚え書でーす。
登録、参加してますグルメブログランキングの
「人気ブログランキング」の「レストラン・飲食店」部門
今朝は最高の16位まで到達~(今は何位やろ・・・?
おおきに、ありがとうございまーす!

ま、ある日にポチッ!が集中したんで、あと2日もすれば一気に落ちますよ~(涙
で、記念に書いておきますね♪

はい、では本題に。
地元探訪シリーズ、うどん編(なんとなくたまに続けてますねん・・・

参考にさせていただいてるブログがあります。
「前世は料理人? 」、ええタイトルですなあ。

このお店もその方の記事見て初訪問です!
re54009.jpg
「手打うどん 一心」。

サンプルのショウケースが。
re54010.jpg

では、入ります~
re54037.jpg

げげ、午後2時前やっちゅうのに待ち席に何人か。人気あるんや・・・
一人やったし、回転も早くすぐにカウンター席に。

休みランチなんで、これねー♪
re54011.jpg
瓶ビールをぐびっと!

お品書き、
re54013.jpgre54014.jpgre54016.jpg
※クリック→別ウインドウで拡大ね

食べるもんは決めてたんやけど。
re54020.jpg
そ、名物カレーうどんのカツ載せやん!780円。

どーれ、カツから。
re54023.jpg
とろみのあるダシにからんでええカンジ。

re54028.jpg
ビールのあてにもちょうど♪

うどん
re54025.jpg
やや細め。

手打ち30年やで~
re54032.jpg
そんなにかたくはない。適度なコシ、食べよいわあ~

おダシ
re54034.jpg
辛さはふつうかな。うどんダシも効いてとカレーとの相性バッチリ!

はーい、完食しましたー!!
re54035.jpg
ごちそうさんでした。

ここは国道26号線沿いで、ファミレス系なんか多い辺り。
このお店大きいし、駐車場も広いし家族連れが多いなあ。

だから定食やミニ丼とセットで食べるお客が多いカンジやったわ。
その中でもやっぱりカレーうどんは人気メニュー、注文多かったねー。

今度は大盛でいってみよかな!!

手打うどん 一心
堺市西区浜寺船尾町東3-401 
072-262-0783   


手打うどん 一心



まいどおおきに、励みになっております。感謝です!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

タマゴロー

このへんにこんなええ感じのお店あったんですね~

カレーうどん美味しそうです。行ってみたいですわ~
by タマゴロー (2008-11-09 11:40) 

bluesboy

>タマゴローさん。
ふつうのうどん屋さんと言ってしまえば
そんなカンジですかねー。

でも人気店でしたよ。
お客が知ってるウマイ店!
by bluesboy (2008-11-09 12:40) 

さっちゃん

いつもポチしてますよ~~

カツカレーうどんおいしそー
by さっちゃん (2008-11-09 19:55) 

bluesboy

>さっちゃんさーん。
おおきにです♪

最近、やけにうどん好きに
なってしまいました!

地元でも~探せばあるある、名店が、ね。
by bluesboy (2008-11-09 21:58) 

やすべえ

今晩は!一心さん、行きはったんですね。名物カレ-うどん、やさしいさらっと系のリ-ズナブル価格でいいですよね。お伴に必ずビ-ルはさすがです。ところで冒頭で私のつたないブログご紹介いただき有難うございます。ぜにやさん、水曜日に行かれビ-ルを頼まれたのも存じています。私もその日お邪魔すると、写真を撮られている方が自転車でお見えになって、やすべえさんブログでお邪魔しましたとお聞きしました。なにか中○舌○付近からお見えだと、今度その付近のこれからの寒いシ-ズンぴったしのお店一度ご一緒しましょうか?
by やすべえ (2008-11-09 21:59) 

bluesboy

>やすべえさーん!
さすが、その日のうちに情報が・・・

>これからの寒いシ-ズンぴったしのお店・・・
え、どこですか?
地元は10km片道まで
チャリでOKですよ~

ぜにやさんもまたおじゃましますんで♪
むっちゃ参考にさせてもらってます。
by bluesboy (2008-11-09 22:12) 

やすべえ

またまたお邪魔いたします。これからの寒いシ-ズンぴったしのお店・・・ずばり中百舌鳥の○○田ですが、私も最近お邪魔してませんが
by やすべえ (2008-11-09 22:41) 

bluesboy

>やすべえさん♪
わっかりました!
おでんのお店ですね~

ちなみに中百舌鳥に住んでるわけではないです・・・

ただ、
栄吉、美曽乃、索べい、ぜにや、すべてチャリで行ってます~

堺は庭?ですやん。
by bluesboy (2008-11-09 22:57) 

プラダ 店舗

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ 店舗 (2013-06-29 13:53) 

louis vuitton damier neverfull gm replica

louis vuitton briefcase for women replica 081109 「手打うどん 一心」 堺:旨いもん三昧やん!!:So-net blog
louis vuitton damier neverfull gm replica http://www.jano.com.uy
by louis vuitton damier neverfull gm replica (2013-09-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。