SSブログ

081009 「マルコ酒店」-2 梅田 [居酒屋]

たまーに寄ってる立ち呑みのお店。

一度だけ記事にしてます。5月に~
ただし、その時は「●●●酒店」と名前伏せてたんやけどね・・・

テレビなんかでも紹介されて、キホン解禁?となりましたあ~
re52673.jpg
読めます?
あ、裏からのんやったわ。
「マルコ酒店」、量り売り所、がええやん!
re52675.jpg
これがお店。

ワインはグラス満杯、1本を約4杯の「4杯取り」。180mlくらいあるねん。
そのネダンは、500円前後とまた安い!
re52665.jpgre52658.jpg

食べ物もシンプルで旨いよ。
re52660.jpg
※どちらもクリックで拡大します

赤と白を1杯ずつね。
re52666.jpg
re52670.jpgre52671.jpg
白は南アフリカの新酒、ヌーボーやね。460円。
赤はイタリア、モンテプルチアーノ、500円。

また、4杯目やと多少余りが出て、その残りごとボトル置いてくれます!得した気分~

アテは、
re52661.jpg
キャベツのバター炒め、300円。キャベツのみ!

re52663.jpg
ベーコンオムレツ、500円。

優しいご夫婦で切り盛りされてます。
お約束事は「禁煙」。ぼくは吸わないから問題なしやん♪

re52669.jpg
冷蔵庫の中にワインいろいろ入ってます~

場所は駅前3ビルですが、すぐ近くが怪しいコスプレ酒場!?
瓶ビール置いてない珍しい酒屋の立ち呑み屋さん。
やっぱり、ワイン飲もう♪

マルコ酒店
大阪市北区梅田1-1-3-B100 大阪駅前第3ビルB1F
06-6345-3867
18:00-22:00
定休:土・日・祝

記録:   
     1回目 080515 「●●●酒店」


マルコ酒店



やっぱり名前出してスッキリ~↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:梅田・堂島
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

りん

前回の記事で気になってました!
解禁バンザーイ♪

日本酒の次にワインが好きなので、4杯取りは放っとけません!!
それに「するめいかのイタリアンソテー」て。。。
お店の雰囲気(失礼!)からすると「するめいかの天ぷら」でしょ~?

はい、また行きたいお店フォルダ上位に追加決定で~す!
by りん (2008-10-09 09:33) 

bluesboy

>りんさん。
見てくれてたんやね!

それ、一番高いメニューやん。
頼んだことないわ。

ワインが安いんええでしょ♪
by bluesboy (2008-10-09 09:39) 

uechicchi

私も、キャベツでワイン派です。
一件目は2ビルの立ち飲みでビール、
そして、ワインのパターンですね。
お父さんもお母さんもやさしくて
気持ちのいいお店ですよね。
by uechicchi (2008-10-09 09:56) 

bluesboy

>uechicchi さん。
初めまして。
ここのキャベツ炒め、
人気メニューですよね。
ほのぼの
いい雰囲気のご夫婦です~
by bluesboy (2008-10-09 10:19) 

さっちゃん

前の記事で友達と一緒に調べましたよ~
まだ行けてないですが、必ず!!

私もbluesboyさんと是非ご一緒したい一人ですー
きっとこのブログファンで一緒に飲みたい人いっぱいいますよ!
by さっちゃん (2008-10-09 22:14) 

bluesboy

>さっちゃんさん♪
気軽にご利用いただけるお店ですので。
ぜひ~!

えー、そうなんですか。
うれしいですけど。
期待したらあきまへんよ。
ただのオヤジですから・・・(汗
by bluesboy (2008-10-09 22:39) 

スカパラ

良いなあ~。

モテモテやん!!

また行くときは誘ってねん。

(*^m^*)ウシシ
by スカパラ (2008-10-13 15:14) 

bluesboy

>スカパラ先輩。
最近お誘いが多くて・・・
なーんてね。
まあ、ボチボチですわ。

はい、ご一緒しましょ♪
by bluesboy (2008-10-13 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。