SSブログ

080926 「正宗屋 (相合橋筋)」-6 難波 [居酒屋]

前回「アローヨ」からの続きね。

なかなか女子ひとりでは行きにくい雰囲気、
相合橋筋の「正宗屋」
re52305.jpg

こんなお店もおもしろいんちゃうかな、とお連れしました。
同行はライターでブロガー、お姉まいさん

ここ、ビール大瓶なんと390円やで~。彼女は黒ビール小瓶320円。
re52308.jpg
結局、混ぜてハーフ&ハーフ風に飲んだわ・・・

まずはどて焼き、3本330円。
re52307.jpg
ここのんは相当にウマイ!大阪のどて焼きやん。

メニュー系ね。
re52313.jpgre52320.jpg
※クリックで拡大しますよ

どーして頼むもんはおんなじになってしまうんやろ?
re52311.jpg
サバ好き~、きずし、350円。
re52315.jpg
定番です。シメ具合もええね!

鯛の子、450円。
re52317.jpg

ぼくは芋焼酎に。200円!
re52322.jpg

しゅうまい焼き、3本350円。
re52318.jpg
焼いて串さしたあるんは珍しいやん♪(串は抜いた後やで)

彼女のオーダーは

ししゃも焼き、3本350円。
re52323.jpg
食べ物の好みは似てるようで、会話も弾みました。
ちょっと入りづらい?でも美味しくて安い、いいお店です~

おまけ:
この後は得意のバー、「村岡」さんにちょこっとだけ
おじゃまして帰りました。
re52325.jpgre52326.jpg
お付き合いありがとう~♪

正宗屋(相合橋筋)
大阪市中央区千日前1-4-14
06-6211-0339
月曜から金曜:12時半~24時半  土曜:午前11時~ 日曜:午前8時~
定 休:水曜

記録:
   1回目 070822 「正宗屋(相合橋筋)」
   2回目 070921 「正宗屋(相合橋筋)」-2
   3回目 071016 「正宗屋(相合橋筋)」-3
   4回目 080407 「正宗屋(相合橋筋)」-4
   5回目 080727 「正宗屋(相合橋筋)」-5

正宗屋(相合橋筋)



安い、早い、旨い~ええでしょ↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:難波
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

スカパラ

>ちょこっとだけおじゃまして

スカパラもそこに・・・・

おじゃましたかったなあ

エッ

それがお邪魔でしたか o(_ _*)o
by スカパラ (2008-09-26 10:44) 

bluesboy

>スカパラさん。

時間に余裕あったんで、
ちょっと寄りましたが何か?(汗


by bluesboy (2008-09-26 11:31) 

ねこじゃらん

お久しぶりです。
天満の正宗屋、閉店してしまったんですよね?
あの正宗屋が?!って、大ショックです。
ネットで知ったんですが、いまだに信じられません。。

名前は同じでも別の店やけど・・・
こっちのお店は頑張ってほしいですね・・・

by ねこじゃらん (2008-09-26 12:13) 

bluesboy

>ねこじゃらん さん。
そうらしいですね。
ぼくの「正宗屋」はここなんで
天満のお店のことは
あんまり知らんのですが・・・

がんばってますよ。
相変わらずよー流行ってるし!
by bluesboy (2008-09-26 12:19) 

deburinn

安いですね♪ 魅力だわぁ~♪
「村岡」さん。行きたいです! 
実は・・・しめサバは食べたことが無いんです(>_<)
未知の味です! チャレンジしてみようかな?
by deburinn (2008-09-26 21:22) 

bluesboy

>deburinnさん。
安いのも大事です。
よーさん飲み、食べるんで・・・

村岡さん、ええでしょ~
決しておしゃれなお店ではないですが
(マスターごめんちゃい!)
味がありますねん♪
by bluesboy (2008-09-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。