SSブログ

080914 京都散策? 八坂神社~高台寺 [イベント]

連休ですね!
世間一般のハナシやけど・・・

はい、今日は休みですが昨日も明日も仕事です(涙

今回は日曜の小ネタ、食べ物は出てきません、ごめんなさい!
先週の水曜、ちょっと京都へ行って来ましてん。
そのときの何てことはない、スナップレポート?やね。

あ、仕事ではありません。オフです。

阪急電車で四条河原町まで。東側の出口から四条通りに。
re51967.jpg

四条大橋渡って~
re51969.jpgre52100.jpg
鴨川越えて。

お、祇園
re51972.jpg
re52098.jpgre52099.jpg
素通りでした・・・

どんつきは、
re51976.jpg
はい、八坂神社です。

円山公園
re51982.jpg
re51986.jpg
坂本龍馬と中岡慎太郎像やん♪

高台寺
re51992.jpg

八坂の塔
re52097.jpg
人力車がええアクセントやろ?

東大路からまだ東、四条から南側。
ずいぶん歩きましたわ。
暑い日で汗だくやん・・・

ええカンジでお腹も空いてきたし、喉もかわきましたわ。
ビール飲みたーい!!(プレミアムモルツ?)

では、時間もちょうど。待ち合わせの場所に向かいましょう~
re51997.jpg

なんと、料亭「京大和」さん!
ここでお昼から和食、会席料理ですかあ~
緊張しますやん・・・

詳細は明日までお待ちください。よろしくです!(予告か?

京都の料亭 割烹特集:サントリーグルメガイド

京の料亭でランチ!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

いるちゃん

こんにちは~
今まで、ひっそりと読ませていただいてました~
今回は、ウチの実家の近くに いらしてたんですね~
実家に行くと、この辺を散歩します。
いつの間にか、知らないお店が増えてたりするけど、京大和は、
昔っから ありますね~
子供の頃、ここのセントバーナードの「ヤマト」の背中に乗って
遊びました。
by いるちゃん (2008-09-14 13:07) 

bluesboy

>いるちゃん さん。
ありがとうございます!
ご実家、いいトコロですねえ~
ウラヤマシイ・・・

また
お立ち寄りください♪
by bluesboy (2008-09-14 22:09) 

NN

京都へおいでやす。
八坂周辺のハイライトですね。
ナイスな写真の撮り方を参考にさせていただきました。
by NN (2008-09-14 22:50) 

bluesboy

>NNさん。
おおきに!
ナイスですか?嬉しいですやん。
これから連続で伺いますよー!!
by bluesboy (2008-09-14 23:20) 

deburinn

「ビール飲みたーい!」 ・・・うふっ♪ 「私もー!」って感じです(^^ゞ
by deburinn (2008-09-17 21:33) 

bluesboy

そー、今日も京都・・・
>deburinnさーん、暑かったです。
ちなみに、今日は「割烹やました」さん♪
by bluesboy (2008-09-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。