SSブログ

080624 「VISCO (ヴィスコ)」-3 心斎橋 [ワインバー]

BISTRO&BAR。「VISCO]。

6坪9席カウンターのみの小さな空間ながら
1杯が1/4ボトルの4杯取りとたっぷりのワイン。
本格的なフレンチの料理がいろいろと楽しめて
しかもネダンはリーズナブル。
まさに3拍子そろったビストロですよん。

今回はまた、料理写真満載やからね!見ていってな~♪

さあて、お久しぶりーの「VISCO」。
3周年を迎え、ますます元気なお店やね。
re39213.jpg
re39212.jpg

3人で訪れましたよ。
前2回はオトコ二人!で来てたけど、
今回は女性もお一人おられます。

やっぱオッサン同士が似合わないおしゃれな雰囲気やん・・・

それでは白ワインでカンパイね!
re39221.jpg

re39222.jpg

スペインオリーブを。300円。
re39218.jpg

料理の最初は、舞鶴産の岩がき。850円。
re39227.jpg
re39231.jpgre39232.jpg
夏が旬の岩がき、最高!プリップリやん。

続いては丹波篠山の夏鹿のパテ。600円。
re39236.jpg

re39237.jpg
野趣あふれる濃厚な味わいやね~

ワインは赤に。
re39239.jpg
フランスのシラー種。

re39250.jpg
re39242.jpg
カメマークがかわゆい。南アフリカのメルロー種。

旬のアスパラ。ボイルではなくロースト、一味違う。
re39245.jpg
re39246.jpg

じゃがいものドフィノワグラタン。300円。
re39251.jpg
re39252.jpg
ミルフィーユのように何層にも重なってる。食感がええね。

さざえのガーリックソテー。500円。
re39256.jpg

おなじみ、フォアグラのとろとろオムレツ。800円。
re39258.jpg
re39269.jpg
フォアグラがたーっぷり入ってる!

生ハム、サンダニエーレ。イタリアのん。800円。
re39262.jpg

赤ワインもいろいろ。
re39266.jpg
re39271.jpg
今度はスペインの。

紀州産地鶏の香草ロースト。1500円。
re39275.jpg
re39277.jpg
鶏の旨みジュワッときましたで。

パスタも食べてるし~。
re39290.jpg

ここのワインはグラス600円から。
たっぷり180mlくらいあるから飲み助にはうれしいやん♪

料理も次から次にお願いしました。
お一人で手際よくこなす近藤シェフ、ありがとうございました!
旨かったで~。

VISCO (ヴィスコ)
大阪市中央区東心斎橋1-4-23
06-6253-6777
17:30~翌4:00
定休:水曜

記録:   
     2回目 071022 「VISCO (ヴィスコ)」-2
     1回目 071010 「VISCO (ヴィスコ)」

VISCO



食べログ  BISTRO&BAR VISCO (ビスコ)

おいしいワイン、料理との相性もグー!↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す

タグ:心斎橋
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

あい

この間はどうもでした!
ビールでお腹がふくれても、じゃこトーストは食べられましたね(^^;)

VISCO行きたいけどなかなか行けてません(>_<)
なかなかミナミ方面は足が向きませんねぇ~!
by あい (2008-06-24 12:51) 

bluesboy

>あいさん。
結局あの日、家帰ったら10時でした・・・(汗

VISCOいいですよ~。
予約必須ですが。
カウンターのみなので3人までかな。
by bluesboy (2008-06-24 14:25) 

じゅぴ

先日はどもでした。

よく行かれるんですね、VISCO。
私は最近もっぱら横ばかりかもw

VISCOのワイングラスの量がなつかしいです~
またこっそりと行ってみますw
by じゅぴ (2008-06-25 03:32) 

bluesboy

>じゅぴさん。
ありがとうございます♪

横!ですか。一度だけおじゃましました。
いいお店ですよね~

でも、お財布的にはVISCOの方がやさしいし・・・
なんたって飲む量が多いもんでねー(汗
by bluesboy (2008-06-25 05:00) 

kaai

こんにちわ〜お久しぶりです!
覚えてらっしゃいますか??w
ココめっっちゃ行ってみたいんですよー!
平日でもやっぱり予約なしじゃぁ無理なのですか??( ´Д`;)
by kaai (2008-06-25 17:42) 

bluesboy

> kaai さん♪
もちろん、覚えてますよ~
木登りの好きな美人さんですやん!

えー、空いていれば即OKです。
ただし9席しかないので埋まってるかも・・・
まずはお電話を!!
by bluesboy (2008-06-25 17:54) 

じゅぴ

ダイガクさんとはルクロ時代からのお付き合いなんでw

>なんたって飲む量が多いもんでねー(汗
男性はやっぱり飲む量が違いますもんね♪
私はさすがに最近・・・ちょびっとしか飲めなくなりましたよ。。。


by じゅぴ (2008-06-25 20:37) 

bluesboy

男性だけ?
女性でも量飲まれる方多いですよ~。
ダレとは言いませんが・・・(汗
by bluesboy (2008-06-25 21:11) 

よも

呼ばれましたか?
はい!確かにたくさん飲みますよ!!

じゅぴちゃん♪
ほんとにちょびっとなん?(疑


by よも (2008-06-27 10:30) 

bluesboy

>よもちゃん!

わかっていただけました?
ご登場ありがとうございます♪
by bluesboy (2008-06-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。