SSブログ

080622 「のらや 中環三国ヶ丘店」 堺 [うどん・そば]

梅雨ですな。
雨の日曜日です。
昨夜も飲んでたから、ちょっとボーっとしてます。

さてさて。
むかしはそばの方がうどんより好きやってんけど、
なぜか最近はうどん好き!!!
ちょっと前のハナシやけど、地元堺で食べたうどんランチです~

岸和田から始まって、南大阪中心にチェーン展開をしている
うどん屋さん、「のらや」。

ランチに初めておじゃましましてん。
re38499.jpg
re38500.jpg
中央環状線沿い、板張りの目立つ建物やね。

店内も木の温もりが感じられる、優しーい空間。
re38509.jpgre38515.jpg

珍しく、ヨメさんとの外食ランチ!昼ビールから。
re38510.jpg

お、ヨメともカンパイ!
re38507.jpg

お昼のおすすめは「わがままうどん天食」924円。
re38503.jpg

うどんに天ぷら盛合せ、ご飯ものがつくねん。
ボクはざるうどんに発芽玄米ごはん。
re38516.jpg

つやがあって、旨そうやん♪
re38517.jpg
うどんは最大のざる4枚。約2玉分。ネダンは変わりません。

re38518.jpgre38519.jpg
天ぷらとごはん。

ヨメさんはぶっかけ(温)に黒米おにぎり。
re38524.jpg

うどんはコシも適度で、まずまず。
re38527.jpg

天ぷらもほどよい量、おいしいわ。
re38532.jpgre38528.jpg
1000円でおつりのくるランチとしてはまあまあちゃう?
うどんは大盛、最大量でもそんなに多くない。
軽く入りましたよん♪

昼下がり、まったり過ごせた時間やったわ~


のらや 中環三国ケ丘店
堺市堺区向陵東町1-3
072-254-1129
平日 11時半〜15時・17時〜23時 土・日・祝 11時半〜23時
無休(年末年始除く)


のらや 中環三国ケ丘店



食べログ 手打ち草部うどん のらや 中環三国ヶ丘店

うどん屋巡りしたいね↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
タグ:
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ゆゅ

のらや好きなんです^^
あの猫ちゃんの器、あのおうどん、むちゃツボです★
わらび餅もおすすめですょ
by ゆゅ (2008-06-23 21:24) 

bluesboy

>ゆゅ さん。
初めまして!
そ、ボクもネコ好きですから。
わらび餅、ありましたね。
今度は食べてみます♪

by bluesboy (2008-06-23 22:43) 

deburinn

このお店、頑張って、愛知県に来てくれないかなぁ♪
ツヤが美味しさを引き立たせますね~♪
それにしても、写真の撮り方が、お上手ですねっ♪
by deburinn (2008-06-26 23:28) 

bluesboy

ありがとうございます!deburinnさん。
写真をほめていただくと嬉しいです。

あ、とらのアップ、北海道出張ネタとか多かったので
遅れております・・・
もうしわけありません。
しばらくお待ちください。m(_ _)m



by bluesboy (2008-06-27 05:12) 

NO NAME

のらや中環三国ヶ丘店は何度か行ったことがあるファンの一人ですが、この前行って超ショックでした。店を入ったのが13時前後…ピークも過ぎたのか待つことなくすぐ席に座りお客の入り具合は店の半分ぐらい。なのに…なのに!注文して30分。まだ来ない。定員にオーダー通ってますか?と尋ねたら、聞きに行って戻ってくるなり「通ってます」と行ってまた去っていった。5分前後で、注文した品が来たが…天丼はごはんが冷たくなって、揚げ物がほんのり温かい。きつねうどん!これがまた、幼稚園の子がフーフーしなくてもたべれるぐらい超ぬるい!作り直しを言った所でまた待つのもだるい。残して帰った!2度と行くか!!
by NO NAME (2008-12-23 20:41) 

bluesboy

☆NO NAMEさん・・・
それはきついですね~
飲食店にとっては致命的なこと。
どーしたんでしょうか?

ぼくでも
同じ気持ちになるでしょう・・・
残念です。
by bluesboy (2008-12-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。