SSブログ

080620 「和魂 ほむら」 谷町四丁目 [居酒屋]

「味酒 かむなび」で上品においしい日本酒を
じっく~りといただいた後は。

まだ、飲める。食べられる。

さあ、本来の酒飲みに戻って、飲み、食いまっせ~!

で、訪れました、こちらもお初。
和風創作料理と本格焼酎の店、「和魂ほむら」。
re39079.jpg
「自堕落的 大阪食べ・飲み歩記」ポップさんの記事も見つけました♪

古びたビルの通路の奥に、やや怪しいカンジで。
re39106.jpg
『谷町最強B級グルメ』!!

カウンターに座れました。ラッキー、予約はしてません。
黒板メニューは
re39083.jpg

まずはオリジナル焼酎の「ほむら」から。
re39084.jpg

ほむら=炎やんな。
re39086.jpg

パクチーサラダ。420円。
re39088.jpg
クセのある味がたまらん!

re39090.jpg
鶏肉入ってるわ。

焼きそば、ドロドロ玉子そば、すんごい名前やー。735円。
re39092.jpg

いけるわ、コレが。
re39094.jpg
腹減ってたんやねー。

炭焼き料理も。
re39096.jpg
re39098.jpg
焼鳥系をいろいろ。皮、軟骨、他・・・

お酒は種子島の「南泉」。
re39104.jpg
芋焼酎です。
re39095.jpg
ロックでぐびぐび♪

最後は鍋物も。
牛すじ煮込み。525円。
re39101.jpg

re39103.jpg
食べるモンのカンジと泡盛や芋焼酎の味わいが絶妙にからんで、
いっそう美味しく、いい居心地にしてくれます。

雰囲気もわいわいガヤガヤ。
下町、B級っぽくてなんか落ち着きましたよん。

今回の谷町ツアー。5丁~3丁の2軒。
定番にしたいコースやね。

まずはじっくり、まったりと日本酒とアテを少なめに。→「かむなび」

そしてパワフル焼酎にガッツリ系のフード。→「ほむら」

どちらも個性的、いいコンビネーションでした。逆はアカンやろね。
コース考えてくれた同行者には感謝!です。
美味しい、楽しい時間でした。ごちそうさま~♪

和魂 ほむら  HP
大阪市中央区谷町3丁目2-14戎谷四ビル1F
06-6941-3322
PM6:00~AM3:00
定休:日曜・祝日


和魂 ほむら



食べログ 和魂ほむら (わこんほむら)
  
好対照で味わい深い2軒でした↓
ブログランキングに参加しています。応援してくださ~い!! m(_ _)m
   人気Blogランキング       にほんブログ村
       にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←ポチッとクリック!!1日1回、お願いしま~す
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

deburinn

bluesboyさん、お久しぶりです(^^ゞ
久しぶりにパソコンに触ります(>_<)えへっ
今からさかのぼってお邪魔させていただきま~す♪
楽しみだなぁ(*^。^*)

このお店は、焼酎が楽しめますね♪ おつまみも美味しそう♪
by deburinn (2008-06-20 22:20) 

bluesboy

>deburinnさん。
お久しぶりですやん♪
どーぞ、ゆっくり
見ていってください!

ここもええでしょ?
by bluesboy (2008-06-20 22:36) 

deburinn

長々と、お邪魔いたしました(^^ゞ
楽しかったです♪ あっという間でした!
お腹がすいてきましたー!! こんな時間からヤバいですよ~♪

このお店もいいですよねぇ~♪
じゃぁ・・・。「ほむら」と焼鳥で乾杯しますかぁ!
今日は、いい夢が見れそうです(*^^)v
by deburinn (2008-06-20 23:27) 

じゅぴ

この界隈まで進出ですかっ!
わたし、ここは数年前、かなりの頻度で出没してましたよw
住んでたんで~
この近くの焼き肉、オススメです~

by じゅぴ (2008-06-21 00:27) 

bluesboy

>deburinnさん。
いーっぱいのコメント、
ほんとうにありがとうございました!
とーっても嬉しかったです♪

また寄ってください。よろしく・・・

by bluesboy (2008-06-21 04:41) 

bluesboy

>じゅぴさん。
この近所に!ええですね。
おすすめ焼肉、また教えてください。

これからも、
いろんな場所でいろんなお店探しますよ♪
by bluesboy (2008-06-21 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。